荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ソフトボールすごい
2008年08月22日 (金) | 編集 |
昨晩は帰宅後、ソフトボールに釘付け。上野選手の400球をこえる力投はもちろんすごいのだが、ぼくは最後まで集中し、すばらしい守備を見せた内野外野全員の選手が本当に凄い、と思う。最終回の広瀬選手のライナーへの反応は、日本を救った。二度の満塁も無失点。ブストスのホームラン、あれは相手が凄すぎる、としかいえない。いいボール投げてた、失投ではない

宇津木さんの解説はもはや解説ではなく、ベンチからの魂の叫びだった。

「いった!いった!入った!」(山田選手のホームラン)

「とってやれ!!!」(オーストラリア戦でのライト方向のファールに対して)
とある漫画で監督が選手にいった、印象的な台詞がある。

「野球は守備だ。いかに点をとらせないかだ」

上野選手がNHKに書いたメッセージには

「守りは最大の攻撃」

とあった。

昨晩の日本の守備はすばらしかった。そして守備でリズムを掴んで、先制、追加点。本当にドキドキして正直みていられない、と思ったが、本当によかった、感動した!
コメント
この記事へのコメント
トレーニング中だったので、ライブでは見られませんでしたが。
泣けました。
皆、偉い!
2008/08/22(Fri) 14:20 | URL  | ironmaki #-[ 編集]
マキさんこんにちは!
シビれました…
あっぱれです!
2008/08/22(Fri) 15:25 | URL  | モン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
