荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
--年--月--日 (--) | 編集 |
練習メモ
2008年04月30日 (水) | 編集 |
練習メモ

4月25日(金) 織田F & タケちゃんスイム
4月26日(土) 出勤&OFF
4月27日(日) 饅頭未遂ライド130km&ラン10km
4月28日(月) OFF&お出かけ
4月29日(火) ロングライド140km&ラン10km

饅頭ライドは諸事情により、未遂となってしまった。しかし、その諸事情解消のため通った道が思ったより登り下りがあり、なんだかんだ練習になった。ランニングもかなりきつかった。

29日のロングライドは、定番の定峰・白石ではなく、越生から毛呂に行き、鎌北湖から奥武蔵グリーンラインへ。通過した峠は調べたら以下のとおりでした。ほんの一部下り区間がありますが、基本的にずっと登り。理不尽な坂だらけ。総距離は約30kmだったかな。

・顔振峠
・傘杉峠
・飯盛峠
・ブナ峠
・刈場坂峠(800m超え、景色はかなりいい)
・大野峠(900m超え)
・高篠峠
・白石峠

刈場坂峠の手前でパンクし、CO2カートリッジの不調で空気圧があまり入らず、かなり焦った。通りがかりのツーリングの人にポンプを借りて、九死に一生をえた。一人の練習だとこういうのがこわい。CO2カートリッジのトラブルはレースを含めてこれで2回目。帰宅後、かっこ悪いのはもはや抜きにして、すぐインフレーターをとりつけた。

このトラブルがなかったら、定峰までいって下って、落合を右折して松郷を登って下って帰るつもりだっただけにこのトラブルは本当に残念だった。

白石を下ったあとは、田中の交差点から越生にもどって「シロクマ」でお昼ゴハン。最高。

その後は向かい風の中、ノンストップで秋が瀬へ。途中、シロクマでいっしょだったサイクリストの方といっしょになり、引いてかえってきた。これがきつかった。荒川CRに戻ってきた後は、お返しに引いてくれた。これが助かった。水がなくなって脱水寸前でヘロヘロだったんだよね。。。

150kmを超えたかったけど、140kmしかいかず残念。定峰とおったらいくかな。リベンジだな。

ランニングはプチ脱水で最初ダメダメだったけど、アクエリアス飲んだら復活。

トラブルで30分以上ロスしましたけど、全部で6時間くらいで秋ヶ瀬に戻ってこれるみたい。
このコース、走りたい人います?またいくつもりです。

コメント
この記事へのコメント
お疲れさま~
私もその日、白石のセブンまで行ったよ~
大人なら山登らなかったの?とは聞かないでね
豆乳ソフトクリーム食べてきました
行きに奥様と土手と物見の間の説明しにくいところですれ違いました
2008/04/30(Wed) 12:32 | URL  | ピロコ #PTRa1D3I[ 編集]
おお。豆乳ソフトたべたか。激うまよね。
奥さんとは物見山まで一緒で、そこからロンリーライドだったのよ。
2008/04/30(Wed) 12:38 | URL  | The Mon #-[ 編集]
ニアミスでしたね
私が二度寝しなければ会えたかも

豆乳ドーナッツも気になります
2008/04/30(Wed) 13:28 | URL  | ピロコ #PTRa1D3I[ 編集]
あれ、5個で300円でしょ。たべてみたい。
2008/04/30(Wed) 13:32 | URL  | The Mon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
