荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
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朝ローラー
2008年03月06日 (木) | 編集 |
一昨日、終電ダッシュの残業で、昨日早起き失敗。そして昨日も所用で(遊び、宴会ではない)終電になったが、今朝は時間を確保して朝ローラー。大井ブリックによる深い筋肉の痛み、疲れがあった。ケイデンスがなかなか上がらなかった。そこで、意識しなくてもケイデンス90を出せるギアまであげて、じっくり回した。だんだん筋肉が解れていって最後はいい感じだった。週末まとめてやるから、どうしても週明けは体がかたい。今後は週の中で以下のことを意識しよう

1.週末にまとめてしっかり
2.週明けは必ずリカバリー
3.リカバリー後でまた週末に向けてあげる
4.週末にまとめてしっかり

火曜のサニーは実はかなり疲れを感じていた。火曜にサニーにいくのが理想だと思っていたんだが、このサイクルだと以下の方がいいかな

土日 しっかり練習
月曜 オフ or リカバリー
火曜 リカバリー
水曜 ローラー、ランなど
木曜 サニー、ランなど
金曜 ローラー、スイムなど
土日 しっかり

今時期は、仕事最優先で夕方・夜の練習は、がまん。仕事が落ち着き始めてからあげても、8週間は追い込めそうだから、よさそうだ。

まず仕事。

ほんじゃ。

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