荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
--年--月--日 (--) | 編集 |
格ゲー
2008年02月18日 (月) | 編集 |
 話はトライアスロンと大きくかわるが、格ゲー人気が復活するらしい。AOUショーで「ストリートファイター4」が発表されたそうだ。

 遡ること約17年前。当時中学校2年~3年の高校受験前だったが、格ゲーにハマりまくった時期があった。そのころはスト2こと「ストリートファイター2」がゲーセンに登場したころだった。それまでゲーセンとは無縁の生活だったが、ハマってしまい、中学の同級生たちと遊びまくっていた。今思えば、なんていう無駄遣いだろうか(苦笑)

 格ゲー人気はその後、自分が大学生のころまで続いてた気がするが、その後収束していった。自分も興味がいつのまにかなくなっていた。

 画面を見る限りでは、かなり豪快なアニメーションだ。ガイルのソニックブームやサマーソルトキックも健在のようだ。また「待ちガイル」とか「攻めガイル」とか用語が登場するのか。それとも小中学生が「波動拳!」「昇龍拳!」とかマネするのだろうか。どうなるかよくわからんが、もし、またやりはじめたら、弟はザンギエフを使うのだろう。スクリューパイルドライバーの名人だったからな。

 しかし、相変わらず、リュウはかっこ悪い。

 ほんじゃ。


コメント
この記事へのコメント
吸い込んでもいいんですか?
2008/02/19(Tue) 08:58 | URL  | Riki ( Young Bro ) #-[ 編集]
遠慮なく吸い込んじゃってください。
2008/02/19(Tue) 09:11 | URL  | MON #-[ 編集]
私はスーファミ世代
ヨガファイヤー出してました
2008/02/19(Tue) 10:44 | URL  | ピロコ #PTRa1D3I[ 編集]
おお。ダルシムとはまた扱うのが難しいキャラを。
ダルシムも健在の様子だす。
2008/02/19(Tue) 10:58 | URL  | MON #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
