fc2ブログ
荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
佐渡にむけたトレーニング スイム編
2005年09月08日 (木) | 編集 |
JAPANのときに書いたのと同じように、佐渡に向けたトレーニングを書いていきたいと思います。

スイムですが、JAPAN前に比べては泳ぎこみの量はかなり減っていました。ではなにをやっていたかというと、キョンコーチの指導のもと徹底的にチューブトレーニングをやりました。最低週1回、最大週3回。チューブの後にスイムをやるという感じです。

JAPANの反省に書いたとおり、スイムで感じたパワー&持久力不足。その対策としてキョンコーチが提案し、指導してくれました。効果がどの程度出たかは、JAPANと同じ距離じゃないですし、コースも条件も違うのでわかりませんが、プールでの泳ぎは以前に比べて大きくなった、というお褒めの言葉をコーチからいただきました。

また、バイクの腰痛対策、スイムの姿勢、ランの補助のために腹筋を数種類、コアスビライゼーションは継続的にやっていました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック