荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
--年--月--日 (--) | 編集 |
実に面白い(ガリレオ風) その2
2007年12月01日 (土) | 編集 |
IRONMAN 70.3 World Championship バイク最速はこちらの選手

Bjorn Andersson AGE 28 REP: SWE

SWIM 23:18(10位)
BIKE 1:59:37(1位) (唯一の2時間切り!)
RUN 1:32:51(25位)
OVERALL 3:59:55(23位)

RACE LEG DISTANCE PACE POSITION
TOTAL SWIM 1.2 mi. (23:18) 1:13/100m 10

BIKE SPLIT 1 20 mi. (42:57) 27.94 mph (約44km/h)
BIKE SPLIT 2 22 mi. (39:59) 33.01 mph (約53km/h)
BIKE SPLIT 3 14 mi. (36:41) 22.90 mph (約37km/h)
TOTAL BIKE 56 mi. (1:59:37) 28.09 mph (約45km/h)

TOTAL RUN 13.1 mi. (1:32:51) 7:05/mile 25 (キロ4分25秒くらい)

この人のマシンはこんなにサドルとハンドルに落差がある!P3カーボンはヘッドチューブはかなり短いのですけど、前下がりのステムでさらに低くしている!
bjornmachine.jpg

18506-144-036f.jpeg

18506-142-004f.jpeg


(面白いと思った点)
・アベレージ45km/hって何さ!(笑)

・バイクラップむちゃくちゃ早いけど、スプリット見る限り、「ドッカーン!」といって最後は失速?(この辺はようわかりません)

・こんな前に転げ落ちそうなの無理だよ!とおもわれるかもしれませんが、よく見るとパッドに直接ひじがのっかてて、前傾姿勢を骨格でしっかり支えている感じ。ひょっとしたら本人は、首以外はきつくないのかも?

・サドルの先端部分しかつかってないのに、サドルのセットは前すぎない。サドルの先端はBBからの垂線より後ろにある?なぜでしょう。サドルのレール部分の衝撃吸収(バネ)をいかすためでしょうか?

しかしすごい体格です。実際にあったことないですが、ものすごく身長が高そう。そしてものすごく骨が太そう。筋肉量半端じゃなさそう。

実に面白い
コメント
この記事へのコメント
面白いね
まいど~
R&Aのサポート選手ですかね?HED3cのディープリム使ってますね
それと、このシートセットだと最近のはやりの76~77度ぐらいのシートアングルが良いのかもね
78度は、過去のもの??(泣)
最近のお気に入り練習用のバイクは、74.5度Top510mmとかなり乗りやすいです。
ミクロマンなので(笑)
2007/12/02(Sun) 20:48 | URL  | はつ #iTjQ6kIY[ 編集]
そうみたいですね。サポートを受けてる様子。
78度は、最新のKUEEN-Kで採用されているので、時代遅れというより、特化したものということでしょうか。
2007/12/02(Sun) 22:39 | URL  | MON #-[ 編集]
おそろしいね・・AVG45kとは・・・

ここまでサドル前に座ってるとほぼ立ち漕ぎ状態に近いような気が・・・相当筋力があるのですね。

2007/12/02(Sun) 23:19 | URL  | kobatheironman #-[ 編集]
たぶんこの落差だといくら背が高くても先端に座らないと逆にペダリングできないでしょう(笑)
2007/12/03(Mon) 00:12 | URL  | はつ #iTjQ6kIY[ 編集]
落差についてちょっと考察してみました
2007/12/03(Mon) 13:38 | URL  | MON #-[ 編集]
多分2時間ほぼダンシングということなんじゃないかなぁ…ステムが長いからDHポジションのままダンシングでも安定すると思うし、ギアも大きいから回転数上がらなくてもスピードが出るのかも。
フィジカルに自信があるから、うまくいけば2時間踏み倒せる・1時間でダメになったらあとは惰性でいこう、というポジションなのでは?と推測しました。
前半と後半の走りの違いを見てみたい。
2007/12/05(Wed) 14:38 | URL  | たけはら #piA7nPdg[ 編集]
タケちゃん、彼は多くのレースで、ランで抜かれまくり or ランでリタイアをしている。
2007/12/05(Wed) 17:50 | URL  | MON #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
