荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
雑談
2007年10月24日 (水) | 編集 |
雑談

ぼくの中でいつも気になっていることがある。
それはIRONMAN女子トッププロのパフォーマンス。当たり前だが、速い。男子のトップ中のトップエイジでやっと勝てる、といったところだろうか。

とくに注目しているのはバイク。体もそれほど大きくなく、みための筋肉が少なくみえる(実際には相当あるのだろうが)が、5時間1桁~10分台を当たり前のように出している。(もちろん、男子の後ろについてドラフティングしている可能性もあるのだが。。。)

ランス、カンチェラーラ、ザブルスキー、ノーマン様、といった男子のトップ中のトップを参考にするのもいいかもしれないが、女子トッププロのフォーム、乗り方、ペース配分というのも参考になるのではないか、といつも思っています。

速い理由が、スキルなのか、パワーなのか、ポジションなのか、機材なのか。そういうのを考えるのはいつでも面白いっす

2007 IRONMAN HAWAII WOMEN TOP 10
コメント
この記事へのコメント
このサイト良いですね。参考になります。他にも面白いサイトあったら教えてください。
このオフは筋力UPを目指しています。動きも大事だと思いますが自分的にはまずは筋力が必要だと思っています。アナボリックだと思って食べまくったら現在体重68キロに。脂肪がたっぷりです(笑)。
2007/10/25(Thu) 09:27 | URL  | SAY #-[ 編集]
SAYさんおひさしぶりです!ぼくも先日、66kgまで増えていました(笑) すこし宴会などが続くとすぐ反応してしまいます。

このサイト、すべて英文ですけど、バイクのセッティングの仕方なども書かれていて面白いです。ただ、やはり「外国人」の骨格むけかも。。。バカ正直にエルボーパッドの落差を算出してやってみたら、とんでもなくクビや腰に負担がかかりました。
2007/10/25(Thu) 10:28 | URL  | Mon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
