荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
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9月2日(日) トレーニング
2007年09月02日 (日) | 編集 |
(スイム)
午前 アップ200
試合 50ダッシュ2本
午後 アップ 800
試合 50ダッシュ 1本

(ランニング)
セントラル-大仏-赤塚-ユニクロ-赤塚-セントラル
距離 10キロ
時間 47分
アベレージHR:146 MAXHR:169
TT:8分37秒
アベレージHR:159 MAXHR:169

終了後、腹筋と背筋の補強運動。

(スイム)
アップ 50*6
キック 50*6
プル 50*6
スイム 100*3
トータル1200
メインは100*3、110Sサークル。自主的にディセンディング。(83、81、80)

スイムの試合の合間をぬってトレーニングをした。バイクは週明けから組み込んでいこう。スイムだが、長水路で練習するタケちゃんマンスイムの効果か、短水路でのスイムが以前より速くなったかもしれない。

以前監督に、「屋内の長水路がある高校が強い」というのを聞いたことがある。超ハイレベルのインターハイで競り勝つ要因になるくらいだから、我々エイジ、特にロングのトライアスリートがスイムを強化するなら、長水路での練習というのは相当有効なのではないだろうか。50メートル、100メートルが別物になる。
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