荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
--年--月--日 (--) | 編集 |
モルディブ・アナンタラリゾート 3日目
2007年08月03日 (金) | 編集 |
今日はとくにエクスカーションを予約していなかったので、ゆっくり起床。モルディブの日の出はおそく、7時過ぎ。すでにこの辺がリゾートであることを証明している。なお、モルディブは首都マーレと、各リゾートでさらに時差を設けている。

IMG_1915.jpg

(日の出)

IMG_1917.jpg

(とまったお部屋)

朝食前に散歩をした。水上コテージのあるところは、魚が比較的多く、初日にここで巨大なエイをみた(マンタではない)。今朝もそれらしきエイが潜んでいるのを発見した。また、少し沖には、黒い影がゆーっくりただよっていた。マンタか、とおもったが、どうやらトビエイらしい。

朝食後、目をつけていた場所にカヤックで移動し、シュノーケーリングを楽しんだ。いるいる、、、丁度ドロップオフがあるところで、魚が無数にいた。しかし、この辺は潮の流れが強く、また2人だけなので、無理はせず、程よいところで切り上げた。

IMG_1925.jpg



その後、カヤックでいろいろめぐった後、いったん部屋にもどって荷物を置き、シュノーケル用のゴーグルをおき、今度は競泳用のゴーグルを取り出して、海に繰り出す。ハリセンボンを再びみつけて写真をとり、かなり遠浅の海でプカプカういて、遊んだりしていた。その後、AQUAのプールで遊び、プールサイドで休憩後、部屋に戻る。

IMG_1946.jpg


部屋にもどると嬉しいサプライズ。なんとバスルームがこんな感じにデコレーションされていた。

IMG_1981.jpg


部屋で少し軽食をとり、休憩した後、レセプションで明日以降のエクスカーションを予約。金曜にドルフィンサファリ、土曜に体験ダイビングをすることにした。お目当てのマンタだが、いろいろ聞いた話を総合するとこうだ。

・シュノーケーリングでマンタをみれるのはかなりラッキー
・マンタスポットというのがあるが、そこでは「みれる可能性がある」
・確率をあげるなら、ダイビングで、なおかつチャーターをすること
・ただ、この期間中でもシュノーケルでマンタを見た人はいる

らしい。

さて、今日のディナーはテラッツォというイタリアレストラン。連日の、おいしいけど、贅沢な料理に、体が疲れてきたけど、やはりおいしかった。雰囲気もSo Good。

IMG_2002.jpg

コメント
この記事へのコメント
モルディブは最高ですよね
もう7―8年前に香港から日本に帰る年に、最後の旅行で行きました。それまで、プーケット、コサムイ、バリ島などほとんどアジアのメジャーリゾートは征服してましたが、このモルディブの美しさは別格ですね。透明度がダントツです。いい想い出たくさん作ってください。
2007/08/05(Sun) 06:07 | URL  | RIKI #-[ 編集]
RIKIさんこんばんわ!
次のIRONMANがちかづいているのですよね!いっぱいIRONMAN出場できるのがうらやましいです!

モルディブはとてもよかったです。体験ダイビングのとき、指導してくれた日本人インストラクターも、モルディブの海が一番好き、といっていました!
2007/08/06(Mon) 23:08 | URL  | MON #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
