荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて・・・
2007年07月25日 (水) | 編集 |
さて、、、結婚式を無事にあげられることができ、すこしずつ落ち着いてきています。そろそろ2008年に向けてのトレーニングを開始したいと思います。

IRONMAN JAPANが終わってから、結婚式当日まで4週間あったわけですが、この間やったトレーニングは、サニーフィッシュ1コマ、バイク1コマ(100km)のみです。それ以外はトレーニングはまったくできず、すべて準備に注ぎ込みました。この間にやったこと、そして体の変化などを、日記につづりたいと思います。


■席次&プロフィール&メニュー表&席札
 手作りキットを購入し、自宅のパソコンで編集。そして席札の裏に一人ひとりメッセージを記入

 発生したトラブル(1)インクカートリッジ切れ(定番だね)
 発生したトラブル(2)プリンタの不調。プリンタというよりPCが調子が悪くなった。


■プロフィールビデオ&エンドロールビデオ
 「デジカメ de Movie Theater」を使い、自宅のパソコンで編集
 ※ 使用曲 新郎:Creed「My Sacrifice」
       新婦:Janet Jackson「Every Time」
       二人:Savage Garden「I knew I loved you」
       エンドロール:Sweetbox「Everything's Gonna Be Alright」
 ※ 自分の紹介で使った曲は、ずっと前からこれにしたい、と思っていた。WWEに熱中していたころ、このバンドのこの曲が、スーパースターのプロモーションビデオに使われていたのだ。

 発生したトラブル(1):
最初に買った、digitalstageの「Life with PhotoCinema2」があまりにも使い勝手が悪かった。いいところもあるのだが、この手の編集にはまったくむいてないことに式の3日前が判明した。つまり、あのビデオが完成したのは本当に直前だったのだ。「デジカメ de~」を購入してからは、恐るべきスピードで完成することができた。(ビデオの構成などは頭の中にできあがっていたから)

 発生したトラブル(2): DVD-RWドライブの不調。再起動したらなんとかなった。


■体の変化
 JAPANがおわってから、運動量が減って、しまっていた体がたるんでいきましたた。しかし、身を削るかのように準備に奔走していくうちに脚の筋肉、体幹の筋肉はだいぶほそくなり、顔も小さくなってしまった。これにより、レース前の体重(62kg)より落ちてしまった。

 座ったまま作業している時間、起きている時間が長くなったことにより、筋肉の収縮運動が少なくなったこと、筋肉内のエネルギーが失われたのが原因だと思われる。(3食はとっていて、スピルリナも飲んでいたが、夜食はとらない。おきている時間はエネルギーが何かしら代謝されている?)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。