荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラストタケちゃんマンスイム
2007年06月08日 (金) | 編集 |
今日はラストタケちゃんマンスイム。メインは100M12本100S。長水路でいけるのか??と思ったら意外といけた。そして400MTT。タケちゃんからアドバイスをもらって、83、95、93、といってよっしゃラスト100!と思って泳ぎ始めたら左足ふくらはぎをつった。ガクンと落ちたが、そのまま泳ぎつづけて6分13秒 ガッデム。タケチャンマンは宣言どおりの5分39秒!見事なイーブンペーススイムだった!

ところで二年ぶりにシューズを買った。愛用のスカイセンサージャパンはもうボロボロで、脚への衝撃が半端じゃなかったのだ。同じスカイセンサージャパンが欲しかったけど、サイズがなく、他のシューズを物色。そしてついにぼくも名靴・ターサーを選択した。ほかのフラットソールモデルはどうもあわなかったが、ターサーは履いた瞬間、足にすいつくようなフィット感が気に入ったのだ。ハッキリいってこの選択はハイリスク。何せターサーはスカイセンサーと真逆のスパルタンなタイプ。スタミナに不安がある人はちょっと、というのが定評だ。だが、本当に強い人というのは機材や装備や補給なんか関係ないという。それに攻めの気持ちがなければ、とれるものもとれない。たとえ何といわれようと自分の選択に自信持って行こう。
コメント
この記事へのコメント
おった~さ~ですか速いでっせ~
靴が勝手に走りますってぐらい驚いたものです

2007/06/09(Sat) 09:54 | URL  | 主任 #iTjQ6kIY[ 編集]
省エネ脱力ランニングなぼくにはそのほうがあっているかもしれません~(スカイセンサーは靴も省エネ脱力系(笑))
2007/06/09(Sat) 10:15 | URL  | MON #-[ 編集]
タケスイおつかれでした!ロングはペースを落とさないことがキモ。200~300で95-93とキープできているならいい感じで調整ができていると思います。
長距離の練習にディセンディングは効きます。表向きは短距離4本なんだけど、内容的にEN1~3まで満遍なく泳がされるというのが効く理由らしい。EN1~3と自分をコントロールする能力も付くと思う。現役時代は100x4x4setを3ヶ月間毎日必ず入れてました。
2007/06/11(Mon) 12:16 | URL  | たけはら #piA7nPdg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
