荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヘビーウエイトのち開通
2007年01月12日 (金) | 編集 |
昨晩は上半身のみのヘビーウエイトトレーニング。

ことわっておくが、ヘビーといっても自分の場合、ベンチプレスは40kgがやっとあがるくらいの非力である。なので、自分の番が終わった後に重りをつけかえて110kg~130kgのウエイトでベンチプレスのボトムハーフをやってのけるモンスターたちにくらべれば、自分はもやしっ子である。

自分のあげられる重りで、仲間の補助を借りて、限界ちかくまで追い込む。これが効くのだ。学生時代、トレーナーたちの指導と補助をうけながらウエイトトレーニングに励んでいたプレイヤーたちを見て、自分なりに知識とフォームを身に着けた。まさかいま役にたつとは。人生なにがおこるかわからない。

今朝おきたら、妙に体が重かった。おかしい、昨日トレーニングしたっけ?っと最初マジで思ったが、そうだ、ウエイトトレーニングをしたんだった。しかし筋肉痛という痛みではなく、筋肉の純粋な疲れ?ここでしっかり栄養をとって超回復させるのだ。

そんなことを朝ぼーっと考えていたら、N○○の工事がきた。やっと我が家もネット開通。2ヶ月ちかくネットがない私生活だったが、ないならないでなんとかなった。今日からちょっと便利な生活になりそうだ。
コメント
この記事へのコメント
ウエイトトレーニングによる筋肉へのダイレクトな刺激が気持ちイイのです!(笑)外国人に負けないパワーとスピードとストレングスをつけましょう!!
2007/01/13(Sat) 10:43 | URL  | モン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
