荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
--年--月--日 (--) | 編集 |
Lance in NYC Marathon
2006年11月06日 (月) | 編集 |
Lance's Marathon Time Splits
5 km - 20m 57s (3.1 mi / 6m 45s mile pace)
10 km - 41m 56s (6.2 mi / 6m 45s mile pace)
15 km - 1h 3m 22s (9.3 mi / 6m 48s mile pace)
20 km - 1h 24m 27s (12.4 mi / 6m 48s mile pace)
halfway - 1h 28m 59s (13.1 mi / 6m 47s mile pace)
25 km - 1h 45m 56s (15.5 mi / 6m 50s mile pace)
30 km - 2h 6m 26s (18.6 mi / 6m 47s mile pace)
35 km - 2h 27m 35s (21.7 mi / 6m 48s mile pace)
40 km - 2h 49m 56s (24.9 mi / 6m 49s mile pace)
Finish - 2h 59m 35s (26.2 mi / 6m 51s mile pace)

この男はマラソンにおいても精密機械なのか?ほとんど最初から最後までイーブンペース。いくら世界最高の自転車選手だったとはいえ、元トップトライアスリートだったとはいえ、すごいとおもう。

そのランスの写真(The Paceline.comより)

[レース中]
la-mara1.jpg


[練習中]
la-run1.jpg


多少太ったか?まあツールの最中はほんとギリギリだったとおもうから、普通か。走るのヘタで遅い自分がいうのもなんだが、好きな、ランフォームではない。とはいえ、きちんとフルマラソンを走りきるんだからすごい。

こちらのURLではクリス・カーマイケルとの練習風景がみれる。動画でみるとわかるがランスのランニングフォームは肩がものすごくイカっている。

http://www.onthescene.com/mnr/Lance_Armstrong/powerbar.htm#

ところでSHIMANOからランスに自転車がプレゼントされたようだ。オールブラックのDURA ACEコンポーネントで黄色でロゴがかかれている。個人的には好きな色の組み合わせではないが、ランス曰く「That's cool!」


5LA-cranks.jpg

コメント
この記事へのコメント
やはりランスは凄い!ジョーダン同様、神と呼ぶにふさわしいかも。
2006/11/07(Tue) 07:06 | URL  | ランディ #-[ 編集]
まさにそうだとおもう すごいってもんじゃないよ~~
2006/11/07(Tue) 09:05 | URL  | モン #-[ 編集]
さすが、マイ・ランス。私も昨夜の夕刊を見て興奮してました。
レース後のインタビューも笑えた。
それにしても、MONさん、よく色んなサイトを見つけますねぇ。
仕事してる?(笑)
2006/11/07(Tue) 09:51 | URL  | ironmaki #-[ 編集]
マキさん!なんてことを!ちゃんと仕事していますよ!ぼく(笑)
このWEBページと写真は昨晩自宅でネットサーフィンをしてみつけたんですよぉ!
2006/11/07(Tue) 10:26 | URL  | MON #-[ 編集]
このランスのサブ3達成には多少賛否両論あるようです。あるアメリカ人に言わせると、彼の周囲は元オリンピックランナーで固められ、彼らが給水をすべて手渡しし、ランス用に走るスペースを確保し、かつペース管理をしているので、あれはフェアとはいえない言い分。ただし、僕に言わせると、それでもあのペース配分はすごいですね。どのランナーにとってもラスト6マイルはきつく、ゴール前3-4マイルのセントラルパークへ向かう延々と続くなだらかな上り坂では、自分は思いっきりスローダウンしてました。新聞のインタビューを読む限り、彼にも最後はバテたらしいですが、昨日ビデオで見る限りは、最後まで力強い走りでしたね。せっかくなので、こちらで仕入れたランすネタの幾つかですが、1)今回が初マラソンで、練習での最長距離は約25Kのみ、2)大体1日のランの練習は45分しか確保できず、3)体重はベストの時の160パウンド(72K)に対し、今は180パウンド(81K)、4)3週間前のスプリントランでの練習記録は、1マイル4:51(1K3分強)~これは速い。またランスの参加するレースで走ってみたいですが、どうも昨日のインタビューを見る限りは、マラソンはこりごりと言った感じでした。
2006/11/07(Tue) 23:07 | URL  | RIKI #-[ 編集]
RIKIさん、こんばんは!そうそう実はこの写真を見つけた際に、ほかの写真をみたところ、明らかにペースランナーらしき人がうつっていました。この写真でも左の人はそうでしょう。アシストがいるのといないのでは全然ちがうのは、バイクでもランでも同じだと思います。しかしながらぼくもRIKIさんと同じ意見で、それでもフルマラソンを走りきれるのはすごいと思います。

ちなみにゴール直後の写真ありましたが、本当にこりごりという感じでした(笑)
2006/11/08(Wed) 00:00 | URL  | MON #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
