fc2ブログ
荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
まんじゅうライド
2006年07月23日 (日) | 編集 |
朝からいまいちの天気だが、ぼくの練習仲間には雨天中止というのがない。

集まったのはモン、松本さん、しげぴー、マミコさん、財前くん、タダスケくん、途中からおおさわさんが合流した。序盤、体とバイクが異常なほど重く、かなり調子がわるいのか?と正直へこんだ。早々にちぎれて意気消沈してたら、実はフロントのブレーキがリムにあたっていたのだ。直したら異常なほど軽く感じた。今日は物見山、松郷、落合、寄居、長瀞などを経由して群馬県藤岡市にある、まんじゅう屋を目指す。アップダウンが連続し、車がすくなく走りやすいコースだった。

財前くんは今年のIRONMAN JAPANで話し掛けて、連絡をとるようになっていっしょに練習している。彼のダウンヒルはすごい。みてて勉強になる。最近、もっぱらの課題なのが下り。松本さんや財前くんにおそわっていて、今日大分よくなった。ウェットな路面じゃなかったら結構いけるかも。

饅頭屋は、秋ヶ瀬からは100km以上あり、今日は200kmを越すことはまちがいなかった。饅頭はめちゃくちゃおいしかった。食べにくる価値あり。おばさんのおもてなしで、いんげんや、お好み焼きまで出てきて、かなり満足だった。笑ったのは、おばさん、お好み焼きを焼こうとして油を引いたフライパンを温めていたら、炎がついて店中が煙だらけになったこと。笑い事じゃないんだけど、松本さんがすばやく消してくれた。しかも「フッ!」と息をふきかけて。

いくつかの登りと下りを経由していつものコースで帰った。人生最長220km。キツかったけどいい練習になった、本当に。

終わった後はみんなでバイクの洗車。最近、これがぼくの仲間たちの間で静かなブームとなっている。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です!!

おいしい饅頭屋さんがあるんですか!?
とっても興味があるんですけど(>_<)

行ってみたいです♪
2006/07/24(Mon) 08:15 | URL  | smily saori #TeudA2Fg[ 編集]
つれていってあげたいが、片道100km以上あることと、アップダウンの続く道路をすすまないといけないよ。帰りも峠越えあり。

なによりも道をおぼえてない(爆)
2006/07/24(Mon) 10:23 | URL  | もん #cWcd8Id2[ 編集]
MASAさんも次回というか今週末、来週末はぜひ!
2006/07/24(Mon) 15:40 | URL  | もん #-[ 編集]
220km

延岡~大分の往復ですね。

信じられません。

その後、洗車・・・さらに信じられません。
2006/07/24(Mon) 17:31 | URL  | アリャイー #-[ 編集]
お饅頭やさんにいけるように練習頑張りますっっ

まずは松郷峠の近くの峠にある牧場を目指しますっ(笑)
2006/07/25(Tue) 08:54 | URL  | smily saori #TeudA2Fg[ 編集]
いまさら
ですが洗車習いたいっす。
今度お邪魔するとき教えてください。
2006/07/25(Tue) 12:31 | URL  | しゅうちょ #-[ 編集]
洗車は超簡単。だけどかなりきれいになる。ぜしごいっしょに!
2006/07/25(Tue) 13:58 | URL  | 洗車好きだMON #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック