荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
私の連休
2006年07月17日 (月) | 編集 |
この3連休は、練習、イベント、練習、イベント、練習、イベント、という感じだった。

土曜日は猛暑の中バイクにのり、帰りに車にガソリンを入れ、セントラルでお風呂にはいって帰ろうとしたら滝のような雨に見舞われてずぶぬれになった。夜は、パイレーツ・オブ・カリビアンの先行上映を観に行った。最高だった。

日曜日はやや涼しい天気の中、バイク練習に行き、帰宅してからは、身支度を整えて職場の同僚の結婚パーティ(2次会)へいった。二人に幸あれ。次の日の予定があったから、早々に退散させてもらった。

そして今日は雨天の中、バイク練習にいった。あるじのブログの今日の記事のとおり、本当は練習したくなかった。しかし、この連休に練習会の企画とお知らせを出したのは自分だし、昨日の練習後「また明日」と約束していた。集合場所に来たのは、いや、「来れた」理由はそれがあったから、だと思う。この天気の中、集まったのは自分いれて5名。あるじの言う通り、みんなどうかしていると思う。

最初は桜堤公園と話していたが、物見山になり、そして結局松郷峠のふもとのセブンイレブン。終わった後は、The 32とThe Sisterとバイクの洗車。The 32の道具のおかげでかなりキレイになった。ありがとうございました。

時々思う。せっかくの休みに早く起きて、体に苦しく、時に痛い思いをさせる必要があるのか?それも3日連続で。もっと楽に生きれるんじゃないのか?

買い物の多くはバイクの機材だったり、サプリだったり、ウェアだったりするが、そうじゃなくてもっと自分に合ったいい洋服やアクセサリを買って、身にまとって、オシャレなお店でおいしい食事を楽しむ。そういう生き方もあるんじゃないか?

残念なことに、自分自身はそういうことに昔から興味が薄い、というか遅れている。自分から進んで頭にいれるのは、自分が熱をいれている競技のことばかりだ。だから、多くの人は自分との会話はつまらなく思うだろう。最近は必要以上のことはあまりしゃべらなくなったとおもう。とくに仕事外のプライベートでは。(仕事中の方がよくしゃべっている。しゃべっているのも、気が散っているからだが)

これから先、どのくらい続けれられるかわからないが、今はあきらめずにがんばってみよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
