荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
IRONMAN JAPAN参戦記 ラン
2006年05月31日 (水) | 編集 |
[ラン]
 課題のランニングの開始。それほどバイクのダメージがない。とにかく必死に粘る。いっしょにバイクフィニッシュしたThe 8は軽い足取りでどんどん前へ。こちらも粘る。エイドで必ずコーラを口にして、水を飲み、かぶる。とにかく前方に集中した。走れている、走れている。少なくとも昨年のときとは比べ物にならない。エイジ3枠への差はどれだけあるかわからないが、あきらめずに前を追うしかない。健脚の持ち主のカテゴリC、Dの選手に抜かれるが我慢。みんなつらいのを我慢しているんだ。ランニングの1周回目の途中から同じカテゴリの財前くんという千葉の選手とほとんど同じ位置で走って、抜きつ抜かれつを繰り返す。2周目の序盤、彼から3位の奴とは25分の差があることを聞いた。残りの距離からするとこれは絶望的だった。一瞬気持ちが折れかけたが、何が起こるかわからないから走り続ける。しかし、どうもスペシャルエイドの後からのペースが落ちてきた。おかしい、脚はそんなにきつくないのに、力が入らなくなる。35km地点付近で絶望的な疲労感が襲ってきて、エイドで水とコーラをとったところ、沿道の人が「大西さんがんばって!」と声援を送る。なんと大西さんがあがってきたのだ。大西さんが快調なペースでぼくを抜き去り、「合宿を思い出せ!」と応援してくれた。しかし、どうすることもできず、歩いてしまった。同時に猛烈な空腹感が。どうやら完璧なハンガーノックだったようだ。約2km歩き、次のエイドで食べ物を取って、また恐る恐る走り始めた。少しずつだが確実にゴールに脚を向ける。最後にもう一度もとのペースに戻してゴールした。最終順位は74位。またまたランニングで失速したが、悔いはない。楽しいレースだった。
3:49:29

トータル10:42:15 74位
コメント
この記事へのコメント
おつかれさま
もんさま、お疲れ様。

ベストタイムを狙うとスタミナ切れ等色々な
リスクの可能性が上がるよね。
でも、挑戦するのって楽しい。

私も遅くとも9月には練習を再開するので
そしたらまた一緒に練習してください。

とにもかくにもお疲れ様でした!
2006/05/31(Wed) 21:08 | URL  | まちの #-[ 編集]
少し休んでから
ジャパンお疲れさまでした。
キツかったけど、楽しい充実したレースでしたね。

少し休んだら、また頑張ろう!
私は、また佐渡に参加予定です。

と、その前に土曜の打上げ楽しみです!
2006/05/31(Wed) 22:40 | URL  | ロートル #-[ 編集]
お疲れ様でした
アイアンマン楽しめたみたいでうらやましい!
しっかり休んで、たらふく食べて飲んじゃってちょーだい♪
そんでまた次に向かってGO~!!!
2006/06/01(Thu) 16:14 | URL  | チャリバカ #-[ 編集]
壮絶ですね。
たらふく食ってください。
お疲れ様でした。
2006/06/01(Thu) 17:58 | URL  | あらい #-[ 編集]
ちょ~~~~たのしかったああ
今回のIRONMAN!!
少しやすんだらまた練習するよぉ
やめられない!!
2006/06/01(Thu) 18:09 | URL  | Mon #cWcd8Id2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
