荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
--年--月--日 (--) | 編集 |
サイエンス・オブ・ランス・アームストロング
2005年07月02日 (土) | 編集 |
サイエンス・オブ・ランス・アームストロングをみた。かなりシビれた。自伝や雑誌などで風洞実験や機材のことはある程度しっていたが、映像でみるとまた違う。

興味深い数値があった。ランスのVO2MAXは83もあるそうだ。まったく参考にならないが、昨年11月に計測したときのぼくのこの数値は54.1である。つまり約1.5倍もの高効率で酸素を体にとりこめているそうだ。くわえて乳酸の発生量が普通の人よりも少なく、長時間有酸素運動を続けられるそうだ。あっぱれ、ランス

登場人物は、クリス・カーマイケル、ジム・オシュビッツ、ヨハン・ブリューネル、スティーブ・ヘッド、などかなりイケてる人物がでてた。1時間に編集するのは本当に大変だっただろう。2,3時間の番組でもよかったはずだ。かなり面白かった。
コメント
この記事へのコメント
見た!
に~さんに録画を命じられついでに見ました。
あたくしレースの自転車には乗ってませんがかなり興味深い番組です。
ランスの人物像も。
でも一番気になったは、ランスのママが美人!
2005/07/02(Sat) 16:09 | URL  | shumi #-[ 編集]
確かに美人
しゅみ~録画ありがとうございました!!ランスのお母さんはたしかに美人
2005/07/02(Sat) 17:36 | URL  | MON #-[ 編集]
借り物なんです^^;;;
MASAさん、実は借り物なんです^^;;;;
提案なのですが、また恵比寿の某所で見ながら飲みません???
2005/07/02(Sat) 22:50 | URL  | The Mon #-[ 編集]
文字化け許して
上映時間決定したらお知らせを!と書いたつもりでした
2005/07/04(Mon) 21:53 | URL  | しゅうちょ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
