荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
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合宿の振り返り
2014年03月10日 (月) | 編集 |
週末は所属するTeam TRIONのつくば合宿でした。

平日は忙しい日々が続き、週末も悪天候が続き、トレーニング時間をあまり確保できない状態での参加でしたが、やはり、ボロが出ました。

【スイム】
平日に週2回ほど泳げているが、泳げている時間は1コマ1時間で、距離にすると2,000-3,000程度。合宿では約2時間、距離にすると5,000m以上泳いだと思うが、後半は見事に垂れた。3,000m程度ならごまかしがきくが、4,000を超えるとダメ。やはり、週1回は、1時間30分のコマを確保して、3,000-4,000mは泳げるようにしたい。

【バイク】
このところ、平日にローラーをやると決めて、その効果は確かにあった。動きは良くなってきている気がする。しかし、強度の高い登りや、2時間以上脚を止めずに乗り続けることに対して、全く対応ができなかった。週末のロングライドの時間を確保できてなかったことによる、距離耐性の低下の何物でもない。

【ラン】
平日のつなぎのランは続けていたので、ランについても短時間のトレーニングなら対応できる。しかし、2時間や20㎞を超えるとダメ。脚が動かなくなった。これも距離耐性の低下でしかない。

【今後の方針】
<スイム>
平日朝のスイムは今後も続ける。土曜の朝スイムも、実施される場合は参加すること

<バイク>
平日のローラーは必ず実施。週末のロングライドは5時間は乗ること。

<ラン>
平日のつなぎは必ず実施。その上で、週1回は30㎞ランをいれること。

ロングにきちんと対応するためには、距離・量は絶対必要である、ということで。
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