荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
--年--月--日 (--) | 編集 |
サニー&駒沢ラン&パーティ&青梅ライド&【番外】物欲との闘い
2012年12月10日 (月) | 編集 |
12月8日(土)
【サニースイム 1時間20分 3500m】
メニューは100mでサークルが変わるのと、50mでサークルが変わるのがメイン。
50mで本数数え間違えて、1本多く泳いでしまった。すみません。


【駒沢公園ラン 7周 1時間14分 約16.5㎞】
まず2周をキロ4分20秒ペース。
その後、プリ金さんとRIKIさん合流して、おしゃべりジョグ。
しばらく自分ペースで走って、LEOさんとSachieさんと合流できたので、おしゃべりジョグ。
またしばらく自分ペースで走って、加藤さん、カニちゃん、米ちゃん、ヤマザキくん、ホソヤくんと合流できたので、おしゃべりジョグ。

一人で走るより、お話ししながら走るランは、なんて楽しいんだろう。

夜はメイストーム20周年記念パーティ。
いっぱいお話しして、いっぱい飲んだ。
ほとんど食事をとってなかったので、帰宅途中でモスバーガーを買ってしまった。


12月9日(日)
【青梅-名栗-山伏ライド 4時間52分 133㎞】

青梅スタジアムに8:45~9:00に集合だったんだけど、間に合うはずの時間に出発したのに、登り基調と風で時間がかかってしまって、少し遅刻 orz

試乗者のP5にまたがったけど、サイズがあわずに断念、残念、無念。。。

今日はまったりライドという話だったけど、ワタクシがペースをあげてしまったようで、申し訳ないス。
しかも、調子が悪く、登り基調の道に完全に参ってしまった。
というか、トルクをかけるたびにホイールがフニャフニャして、余計な脚を使ってる気がした。

今日はダメダメライドの日で、山伏を登らず、下で休んでしまった。
山伏の下の茶屋でアンパンとどら焼きを1個ずつ食べて、多少復活したようで、復路はまあまあ。
やっぱり概念か?


【物欲との闘い】
この日の練習で、練習に使っているホイール(SHIMANO WH7701)がいい加減ダメだと思った。
もう丸10年使っているし、もともと剛性が弱いホイールだから、フニャフニャなんだろう。

というわけで、Wiggleやヤフオクや色々なところを見て格闘したが、練習用ホイールを新たに買うのをやめた。
練習は手元にある手組の36本組のCXP33リム&DURA ACE7900ハブで頑張ることにした。

候補に挙げたのは、フルクラムレーシングゼロかシャマルで、できればCULTにチューンしたいと思っていたのだが、これだと練習でも試合でも使えるアルミリムホイールになる。

どうせ試合で使うなら、もっといいホイールの方がいいでしょう。
決戦用のカーボンディープリムを買う方がいいでしょう。
ということになった。

というわけで、練習ホイールとスプロケをキレイに磨いて、タイヤとチューブを新品に替えた。
タイヤはGP4000S。これだけでもその気になる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
