荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
【2012 IRONMAN CANADA 参戦記】4日目 試泳、ファーマーズマーケット、預託
2012年09月24日 (月) | 編集 |
ようやく思い通りに起きれるようになりました。

テクテク歩いてオカナガン湖に行き、湖畔で試泳の準備をしていたら、黒人の若いイイ感じの男性が話しかけてきました。

「ごめん!BODY GLIDE(ワセリン)持ってる?貸してくれない??」

もちろん!と貸してあげたら、そのままいろいろ話し始めた。
彼の名前はジョナサン。LA在住のカナダ人で、どうやらガールフレンドは日本人。
それもあってぼくら夫婦に話しかけてきたみたいです。

夫婦でウェットスーツを着るのに少し悪戦苦闘していたら、どこかのチームのコーチみたいな人が近づいてきて、ウェットスーツの着方を教えてくれた。
これが極めて有効で、非常に動きやすくなりました。

15分~20分くらい、ゆったりと泳いでおしまい。
泳ぎ終わったところでさっきのジョナサンにまた遭遇。

「水温はどう?」
「レースの日は暑いのかな?」
「昨年はどれくらいでゴールしたの?」

とっても気さくなジョナサン。いろいろお話ししました。
自分の英語ははっきりいってド下手だが、トライアスロンという共通項があれば、結構話せる。

試泳が終わったところで同宿のホンダさんと会いました。
これから土曜市にいくそうで、これを楽しみにしていた僕ら夫婦は、いっしょに行くことにしました。

すると、名古屋から参加の桑原さんがもう預託にきていました。
桑原さんのバイク、SHIV S-WORKSに電動DURA。すっげえカッコいい。
桑原さんと、ホンダさんと、預託会場前のゲートでぺちゃくちゃお話しした後は、土曜市会場へ。

20120825_01.jpg

いやあ~美味しそうな食べ物がいっぱい。。。
食べ物大好きなうちの奥さんは目をキラキラさせて物色。
そして、お目当てのメイプルシロップ売り場にいきました。

自宅用とお土産用で2.8リットル買いました。
メイプルシロップのおじさんと記念撮影。

20120825_02.jpeg

土曜市で買い物を済ませた後はMOTELに戻って預託の準備。
二人でお互いに忘れ物がないか確認し、順調に準備完了。

テクテクとバイクを押していき、預託会場にチェックイン。
ここでもお互いに二人で指さし確認し、入念にチェックしました。

バイクをラックをかけようとしたときにちょっと困ったことが。
自分のラックの列が、バイクの向きがめちゃくちゃになっているところがあり、自分のバイクがかけられそうになかった。
そこで、めちゃくちゃになっているバイクの向きを直そうとしたら、それらのバイクがうまくラックから外せなかった。
困っていたところに、近くにいたボランティアがアドバイスをくれた。

「バイクの前輪を思い切りあげるんだよ。そうそう、そうやって出すんだ!」

あっさり外すことができ、自分のラックがきちんと整理できた。
御礼をしてそのままいろいろお話した。

彼の名前はスティーブ。
コンピューターのエンジニアで、仕事で日本にも来たことがあるらしい。
小指の指輪はエンジニアの証だそうだ。とにかく気さくで話しやすかった。
とっても楽しかったので、いっしょに写真をとってもらった。

20120825_03.jpeg 20120825_04.jpg

意識が高いボランティアで、僕らがバイクラックを後にすると、すぐさまほかの困っている選手を手伝いにいっていた。

ギアの預託が終わり、日本からきた仲間と談笑してMOTELに帰った。
二人で相談し、今日もISSHINでゴハンを食べよう、ということになった。
前日ということでカーボローディングを意識し、うどんやら、寿司やら、いっぱい食べました。

20120825_05.jpg 20120825_06.jpg 20120825_07.jpg 20120825_08.jpg 20120825_09.jpg


さあ、明日はいよいよレースだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
