荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
【2012 IRONMAN CANADA 参戦記】3日目 アンダーパンツラン、カーボパーティ、説明会
2012年09月06日 (木) | 編集 |
ゆっくり起床しました。まだまだ時差ボケが残っている感じです。

この日はくもり空で、若干肌寒かったです。
しかし、この日だけは、肌寒いのを我慢しなくてはなりません。
なぜなら、「アンダーパンツラン」に参加するためです!

7時30分ごろ、湖にいって、試泳の様子をみてて時間をつぶし、集合場所のスターバックスへ。
いるいる、、、下着一丁のアスリートたちがいっぱい。
自分もこのために、原宿を歩き回って、勝負パンツを用意してきました。
※写真については、割愛させていただきます。。。みせられるような体型ではありませんので。。。
 どうしても見たいひとはFacebookで探してみて下さい。

こんな全身タイツのひともいました。
2012082401.jpg

スタバの前で主催者がいろいろと冗談まじりに説明します。
おそらく、「我々はスポーツマンシップにのっとり、清く、正しく、美しく。。。」なんていってるんだろう、勝手に思い込んでいました。(実際は交通ルールを守り、などをいっていたようです。)。言ってることがわかったらもっと面白いんだろうなあ。

いざスタートしてみたら、意外とペースが速い。
吉村さん曰く「ハワイのより速い」だそうです。

ホテルの周りをぐるっとまわって、スイム会場で集まって怪しい体操をし、再び街中をぐるっと回って終わりなんですが、おそらく何の許可もとらず、勝手にやってるとおもわれるので、「嵐のようにやってきて、嵐のように過ぎ去る」という感じです。とにかく、楽しめました。

アンダーパンツランが終わった後は試泳をしました。
曇っていたので気温が低く、とっても寒く感じて、夫婦そろって15分くらい泳いで退散。風邪ひくかと思いました。

試泳が終わった後は、前から気になっていたコーヒー屋さんへ。
このコーヒー屋さん、お店の中に毎年のIRONMAN CANADAのポスターが貼っていて、ポスターには選手たちがいっぱいサインをしていました。

美味しいコーヒーを飲んでいたら、気のいい店のご主人がテーブルにきて、話しかけてくれました。

「やあ!君たちどこから来たの?」
「お~!日本!?東京!?よくきたね?」
「ペンティクトンは2回目か!がんばってね!」
「よかったらポスターにサインしていってくれよ!」

もちろん喜んで夫婦でサインをしていきました。美味しいコーヒーをありがとうと添えて。

一度モーテルに戻った後は、バイクの試走へいきました。
街中を抜けて、スカハ湖の湖畔を通って、最初の登りのMclean Creak Rdへ。
湖畔の道は粗く、振動がそこそこあり、細かいアップダウンもあります。
このアップダウンの道は、ランでもとおるのでしっかり頭に入れておきました。

Mclean Creak Rdを登りきったところで、記念撮影。

2012082402.jpg

すると、この写真にも写っている黒い犬が自分のほうによってきましたた。結構大きい犬で、ちょっとたじろいてしまいました(汗)。
奥さんと合流して下り、ランコースの折り返しを通ってゆっくり帰ってきました。

少し休憩した後は、着替えてジョグへ行きました。
Tiki ShoresやエキスポやThe Bike Barnなど、街中をぐるっと回って、いろいろな人とお話して帰ってきました。
※この日はランチをとくにとらず、このジョグで、いろいろな方から食べ物や飲み物をもらってしまいました(笑)

そうこうしているうちにカーボパーティの時間になりました。
昨年の経験を生かして早めにいって並び、スムーズに料理を受け取り、着席して食事。
さらに、奥村さんに声をかけていただいて、真ん中のほうのスクリーンの見やすいところに移動しました。

2012082403.jpg

カーボパーティの食事は相変わらず大したことなかった。。。
ただ、おいしいコーヒーが飲み放題なのは嬉しかったです。

選手登録後に漏れ聞こえてきたことでしたが、この日の説明会で、来年からIRONMANシリーズではなくなることがアナウンスされました。来年のエントリーをすませて帰国するつもりだったので、このアナウンスは本当にショックでした。

カーボパーティ後は丸さんのMOTELにお邪魔して、丸さんご夫婦と吉村さんご夫婦とビール&ワインを愉しみました。
はっきりいって、カーボパーティのゴハンより、丸さんご夫婦が用意してくれたゴハンの方がはるかに美味しかったです。
また、丸さんセレクトのワインがこれまためちゃくちゃ美味しく、レース前々日なのに、結構いい気分になってしまいました。

昨年の参戦記にも書きましたけど、やっぱり、遠征先でのこういう時間は、自分にとって大きな成長の糧だと思います。

この日も超ハッピーで終えました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
