荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
--年--月--日 (--) | 編集 |
バイクの感触が良い
2012年07月16日 (月) | 編集 |
昨日の練習会でも思ったが、バイクの感触が良い。

セントレア後、楕円リングから真円リングに戻し、サドルの角度とハンドルの角度を微調整しただけだが、良い。

もちろん、速くなったわけではなく、登りでついていけないのも変わらないが、ケイデンスを100以上を以前より楽に維持できてる。

まだまだ実力不足ゆえ、大幅なタイム短縮にはならないと思うが、いくつかの工夫と感触の良さをいかして、昨年より早くゴールしたい。

しかし。。。楕円から真円に戻すのは、世の中のトレンドと逆行することになり、つくづく自分は自分路線を歩みつつあるなと思う。
コメント
この記事へのコメント
楕円は、あくまでも慣らすことだと自分は思ってる
踏む感覚と力の入力点さえ及第点を見出せれば良いと思うな

ちなみに楕円で参加してフレーム破損のKoreaですら前日の急遽用意したBikeが79DURAノーマルリングでもTimeは、変化なしだったから (笑)
2012/07/16(Mon) 22:17 | URL  | はっ #iTjQ6kIY[ 編集]
はつさん
1年3ヶ月ほどつかいましたが、ぼくには合わないきがしてやめました。。。
2012/07/17(Tue) 06:09 | URL  | もん #-[ 編集]
岩蔵温泉あたりですれ違いましたか???
違ったらごめんなさい。
2012/07/17(Tue) 21:48 | URL  | morita #-[ 編集]
もりたさん、ぼくだと思います!山伏いきました!
2012/07/17(Tue) 22:26 | URL  | もん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
