荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スイム&ローラー
2012年05月23日 (水) | 編集 |
昨晩は久しぶりにセントラル西台でスイムトレーニングを行いました。

しらすさんがNAS吉向けに作ったメニューをアレンジして、1時間で3000m泳ぎました。

100m 1'35サークルは5秒残しで比較的安定して泳げるようです。しかし、キャッチとプッシュの感触は今一つでした。課題ですね。

みほねえさん、急なお誘いにも関わらず、ありがとうございました。またやりましょう。

今朝はローラートレーニングを行いました。まずインナーで負荷を最大にして30分、その後、アウターにして負荷を軽くしてギアを調整して20分。ダウンは5分で55分という内容です。

筋肉のダメージが残っていて、ギアをかけられず、出力は今一つでした。その代わり、ケイデンスは高めで、円周運動をしっかり意識し、腰、背中といった上半身の姿勢に注意を払いました。トレーニング内容はよかったと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
