荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
--年--月--日 (--) | 編集 |
スイムで改善!!
2012年03月15日 (木) | 編集 |
今朝はサニーフィッシュへ。

メインは100m1分30秒サークル15本。途中、どうしても苦しくて、50m休憩。たけちゃんスイム合宿以来だった割には泳げた?

今日は嬉しいことが。

実はたけちゃんスイム合宿で、キャッチ&プッシュ、ストリームラインの面で、自分の中でかなり改善できたと思っていた。

間隔があいたけど、あのときの泳ぎを思い出して泳いでいたら、臼井先生に

「今日はいい肘の角度が出てますよ。今度はプッシュの際のスピードを意識しましょう。筋力がついてくれば、よりいい泳ぎができますよ」

とお褒めの言葉と、次のステップの指導をいただけた。

めちゃくちゃ嬉しかった!!!

ここまで来るのに、丸4年以上かかったけど、、、

丸4年以上も指導し続けてくれた臼井先生に本当に感謝です。

来週も頑張って早起きして、サニーフィッシュへ行こう!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
