荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハード3週間の総括
2012年02月28日 (火) | 編集 |
ハード3週間のトータル練習時間は、44時間ジャスト。
もう少しで15時間平均いけた!
繁忙期で残業もたくさんあったけど、それなりにできた!

スイムでのポイント練習はタケちゃんスイム合宿
バイクのポイント練習は富津練習会
ランのポイント練習はロングラン25㎞1回、30km2回、3週連続で実施

体重は落ちなかったけど、ロングラン3回は宣言通り実行しました。
身体が慣れてきたのか、もう1回やりたい!という気になりました。
なので、荒川前にもう1回やります(ドM)

スイム合宿は19㎞近く泳いだ後の400TTで、ふつうの水着で5分38秒をだせた。
昨年は5分52秒かかったので、14秒縮めた。
終わった後もぐったり、という感じではなく、余裕を残せた。
少しずつだが、進歩できてる!

合宿の1日目の午後練のパドル&プル練習のあたりから、急に感覚がよくなってきて、肩を使わず、背中、いや、身体で泳げるようになってきたのが大きい。

これまでは超長距離をおよぐと、肩やら腕やら背中とかが痛くて、「もういや!」という感じになったが、身体で浮き身をとり、水をつかみ、自然に水を押し流す動きが出せたのが大きい。

400TTも、背中や肩や腕は痛くなく、合宿の疲れで苦しいという感じ。
サラ状態なら、もう少し早いタイムがだせる可能性がある!

タケちゃん、2日間も貴重な時間をありがとう!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
