荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
--年--月--日 (--) | 編集 |
富津練習会
2012年02月20日 (月) | 編集 |
2月19日(日)富津練習会

5時30分起床して6時45分出発、7時50分ごろに富津に到着。

今日のメンバーはてらぴん、Mat'sさん、サイトウさん、ゴトウさん、カオルさん、ケイタくん、そしてモン&ナオの8人。

バイクコースはいつものコース。別名「クラシック」。

いきなりの鹿野山の登りから始まるこのコースはやっぱりキツイ。
この日は南房総でさえ、最低気温は氷点下だったので、一部路面凍結しているところがあり、下りはとても怖かった。

ちょっと調子が悪い奥さんとともに、ループをカットして今日の昼食処の「いいとこ」へ。
冬の澄んだ空気の下、透明度の高く、風がほとんどない美しい海の水面に感動して写真撮影。
umi.jpg

やはり海はいい。
福岡や湘南での練習でも思ったが、海と山と平地と風、すべてが経験できるところがいい。
午前はバイク&ランで脚がパンパンになるまで追い込んで、午後は海に飛び込んでクールダウンスイム。
想像しただけでも楽しくて仕方ない。いつかそんなところに住んでみたい。

写真撮影後、少しバイクを漕いで「いいとこ」に到着。ここは若大将と女将さんの2人でやってるお店。
芸能人の来店が多く、写真が結構飾っている。
iitoko.jpg


先にお店に入って暖をとっていると、15分ほどでみんな到着。カオルさんはループ後に帰還して、今日の一行は7人となった。

いつもなら「全員刺身定食」という感じだが、とにかく寒かったせいか、みんな温かいものをチョイス。
若大将も「あれ!?刺身定食じゃないの!?」と少々驚いていた。

ぼくは「サバの香ばし煮焼き定食」。
お醤油とお味噌がきいてて、とっても美味しく、ゴハンが進んだ。
saba.jpg


昼食後はいきなりの激坂。これが非常に堪える。
いつものコースではなく、養老渓谷ラインをルートに久留里に向かう。

今日はメンバーにサイトウさんがいたため、登りのたびに強い刺激がはいる。
豪脚のてらぴんももちろん登りが強いのだが、サイトウさんはそれに輪をかけて強い。
身長は僕よりも小さいが、丸太のような太い脚をもっていて、ぺダリングもスムーズ。

久留里に到着後は鹿野山の登りを迂回してデポ地に戻る。
最後までサイトウさんとてらぴんについていこうとおもったが、最後の最後の丘登りで力尽きた。
次は最後まで持つよう、鍛えておこう。

終わった後は東京大観音往還の11㎞ラン。ランにはいるとMat'sさんが強い。
ファスティングをはじめとした減量もあり、軽量化された身体は非常に軽そうだった。
登りでは全くついていけず、4番手で到着。(Mat'sさん、ケイタくん、てらぴん、僕の順番)。

頂上で小休止後、デポ地へ。

先週の大井埠頭練習でも思ったが、僕の弱点は登りと後半。
デポ地は丘の上にあるので、後半の粘りを強くするためにも最適。
後半きっちりあげられるよう、ペースをコントロールして走りきった。
帰りはほぼキロ4ペースに近かったので、良しとしたい。

今日の練習
バイク:125㎞
ラン:11㎞

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
