荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
--年--月--日 (--) | 編集 |
合宿メモ
2011年08月01日 (月) | 編集 |
今回の合宿での気づきなど、メモを残したいと思います。

◯まず実感したのは、バイクでの登りの弱さ。弱さというか、対応力の低さという方が正しいかもしれません。自分の実走の練習では、ターゲット心拍数を「保つ」ばかりで、上げ下げの練習が少ない。急にあがる登り返しや、ストップ&GOの加速、集団内でのアタックで遅れるのも、これが原因と分析しました。残り少ない練習機会では、このあたりを意識します。

◯1日目のバイクライドでは、いつも通り、15kmごとにラップをとり、ペースを刻むとともに、本番と同じように補給もしました。実験の結果、失速はせず、調子も尻上がりになり、最後までエネルギーに満ちあふれるように感じました。

なにより、以前は3周しかできなかったのが、今回4周回を初めてできたので、自分的には◎です。確かな進歩を感じました。

◯ランは二日目の朝に修正ができて、終盤にリズムとスピードをあげられました。このままこの動きをいかしたいです。

◯スイムについては、BOSSから「いい泳ぎ、とてもスムーズ」とお褒めの言葉をいただきました。

今日はケアと休養に専念して、明日からの最後の走り込み、頑張ります。
コメント
この記事へのコメント
もんくんお疲れさまでした!!
合宿中はあまりにもペースが違いすぎて
バイク姿をお見かけすることがほとんどありませんでした。。
周回後のラン、めっちゃがんばっていましたね。


そして、練習中にこんなにいろいろ考えながらやっているのですね・・。
あぁキツイ。ぐらいしか思い浮かばなかったことを
ふかぁく反省してしまいました・・・。

ほんと、カナダ、楽しみですね!!
応援してます!!
2011/08/01(Mon) 23:36 | URL  | natsumi #5CZ8/9IY[ 編集]
一個目の○は自分もよくあてはまる・・・。
2011/08/01(Mon) 23:52 | URL  | masaya #-[ 編集]
>natsumiちゃん

合宿お疲れ様!雨はぱらついたけど、天候に恵まれたね!
練習している最中は、こんなには考えられないよ(笑)終わったとの振り返りだからかけるのよ。

船の中でのシューズの話とか、靴ひもの話とか、ストレッチ、ぜひぜひいかしてちょ。

カナダは厳しいことは間違いないけど、みんなにチャンスは平等にあるから、頑張ってくるよ。


>masayaくん

masayaくんは高い心拍数を保てるじゃない!ショートのバイクとランのスピードが速いよ。
2011/08/02(Tue) 09:14 | URL  | MON #-[ 編集]
急加速は出来ませんが、ゆっくりあげて2時間くらいなら高いのを保つことが出来るのかもしれませんね。

2011/08/02(Tue) 22:52 | URL  | masaya #-[ 編集]
すごいね。僕は170オーバーを2時間も保てないよ。
2011/08/03(Wed) 06:27 | URL  | MON #-[ 編集]
よく見ると170越えてるのは50分くらいですよ。
たぶん、ずっと170なら2時間近く保てそうな気もしますが、わかりません。
LT時の心拍は165あたりかもしれませんし。
2011/08/03(Wed) 18:29 | URL  | masaya #-[ 編集]
なるほど。
いずれにせよ、能力が高いよ。
2011/08/03(Wed) 23:31 | URL  | MON #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
