荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
--年--月--日 (--) | 編集 |
大島合宿(移動-初日)
2011年08月01日 (月) | 編集 |
5、6年ぶりに参加しました。

金曜に竹芝桟橋22:00集合。船で大島へ。船の中ではノンアルコールにして、初日のロングライドに備える。

初日はAチーム(1周、1時間半で周回するチーム)でライド。1周目、登りでハジメさん、ラン丸さんにやや遅れるが、濃霧もあり、追い付く。2周目、またしてもクダッチの登りでハジメさん、カワカミさんから遅れる。以降、独り旅。3周目、身体のキレを感じ始める。登りのシッティングで左内転筋が痙攣するが、問題ない。4周目、ラストとあってさらに集中。クダッチ手前でカワカミさんを捉える。4周回+αの165kmをノンストップで6時間15分で終わらせる。

終了後、軽く片付けをして、準備をしてランニング。運悪く、急に暑くなってきた。3、4km以上を給水なしで走るのは危険と判断し、1kmまでの折り返しを繰り返し、その代わり、ペースは4分30-40秒を保つランニングにスイッチ。粘って粘ってアップ&ダウン含めて10km50分を走破。

御神火温泉プールでドリル中心に30分で1200mおよぎ、温泉で身体をほぐした。

晩御飯はBBQ。ここはお茶でいただき、おにぎり、焼きそば、お肉、野菜、いかをゆっくりたくさんいただく。

食後の宴は、500mlビールを1本だけいただいて、あとはソフトドリンク。

自己紹介と挨拶では、目標レースのこと、レースへの思い、合宿への思いなどを話させていただいた。

就寝後は夜中の外の大騒ぎに全く気づかないほど深い眠りに落ちました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
