荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
CTS クライミング・ストレングス & 最近のモンハン
2011年05月14日 (土) | 編集 |
【今日のトレ日記】
今朝はCTSのクライミング・ストレングスを実施しました。7分間のクライミング・リピートを4セットやるもので、ケイデンス80-85を1分間、90-95を1分間、100以上を1分間、70-75のダンシングを30秒を1セットの中で2回ずつやるものです。

ここのところ、PS2が不調のようで、4セット目が飛んでしまってクールダウンのところまで行ってしまいました。仕方ないので4セット目はクライミング・リピートのパワーレンジで、ケイデンス80-85を7分間キープして終わらせました。

朝にピリっとトレーニングをすませてよかったのですが、通勤途中のバスの中で爆睡してしまいました(笑)

【モンハン日記】
武器についてですが、太刀→大剣→ランス&ガンランスと乗り換えてきましたが、最近は断然、「ハンマー」がお気に入りです。

ガードができないデメリットがありますが、太刀なみの手数と高い攻撃力が非常に気に入っています。もともと太刀を使っている時間が長かったので、ガードができないのはそれほど気にならなく、立ち回りの応用がきくのが、自分には合っていました。

防具は相変わらずシルバーソル一式で、スキル構成は「攻撃力(大)」「弱点特攻」「見切り+1」「業物」とシンプルなものです。ナルガクルガのハンマーを持たせて弱点を叩いた時は、会心攻撃が100%の確率で発生するのが非常に爽快です。

隙間時間のモンハンは、もうしばらく続きそうです(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
