荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
--年--月--日 (--) | 編集 |
タケちゃんスイム「鬼」合宿
2011年02月07日 (月) | 編集 |
「鬼」がつくほど尋常じゃない距離を泳ぐこの合宿。2008年の初開催以来の参加でした。

1日目午前中7000m~8000m。午後が9000m~10000m。2日目早朝3000m。午前中約5000m。午後はTTでトータル約25㎞。

午前中、ラストの100のDisの2セット目で撃沈し、午後は右のハムストリングスが攣りまくり、2日目の400TTは追い込めずに5分52秒。自己採点は59点のFです。もっとやれたし、もっと追い込めた。より精進します。

今回の合宿での気づき、つかんだコツは以下のとおり。

1.キックは通用する
2.ターン
3.リズム、テンポによる泳ぎ

1.のキックについては、しっかりこなせたし、そこそこにスピードが出てることがわかった。プルが改善されればもっと速くなれると実感。

2、3は合宿中、前を泳ぐ、genさん、しらす丼さんの泳ぎを見て掴んだ。

タケちゃん、2日間も貴重な時間を割いてくれて、本当にありがとう!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
