荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
絶対強者!!!
2010年12月14日 (火) | 編集 |
どうも週末の疲れ(土曜出勤、CTS、サニー忘年会)が出たようで、週の始めから電池切れ気味。。。やることいっぱいあったのに、22時には寝てしまいました。。。

このところリズムがうまくつかめず、トレーニングの継続が維持できず、身体よりも心のほうがプスプス。。。こういうときは、できることはきっちりこなすことが大事、と言い聞かせて頑張ろうと思います。

さて、、、ハマりにハマっているモンハンですが、3rdはいまだに開封してなく、予習のために買った2ndGをいまだに続けています。村長クエストの下位★4つのクエストをなんとかこなしてきましたが、★5つにあがる緊急クエストの「ティガレックス」に大苦戦しています。Twitterでつぶやきましたが、

手も足も出ない。

歯が立たない。

まさにこういう状況です。Youtubeでの討伐動画を何回も見て予習するのですが、まったくダメです。攻撃力、スピード、こちらを捕捉する正確性が高く、現時点ではこちらのスキル、攻撃力、防御力も整っていないため、あたふたしている間にあっという間に体力を削られて倒されています。こちらの操作スキルをアップさせるか、頭を使ってハメて倒すしかなさそうです。

しかし、CAPCOM、本当に面白いゲームをつくるなあ。。。考えてみれば、ドラクエ、FF以外でハマったゲームはCAPCOMが多いです。いままでもこういう強力な敵を倒してきたので、あきらめずにチャレンジしていこうと思います。

(ご参考)CAPCOMでハマったゲームリストとその強敵たち
・スト2シリーズ:四天王
・ロックマンXシリーズ:シグマ
・バイオハザード1、2:ボス、ラスボス
コメント
この記事へのコメント
私はモンハン未経験なのですが、もんさんの日記をみて物凄くやりたくなってしまいました。
けど、手を出したら絶対はまってしまう自信があるので、鋭意自粛中です。
うー、楽しそうだ…
2010/12/14(Tue) 16:25 | URL  | イモグラブ #qbIq4rIg[ 編集]
イモちゃん

めっちゃくちゃ面白いよ。半端じゃない。
買っちゃいなよ。ホイール買うよりはるかに安いし(笑)
2010/12/14(Tue) 18:05 | URL  | もん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
