荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「龍馬伝」最終回
2010年11月29日 (月) | 編集 |
大河ドラマ「龍馬伝」が終わった。。。

今年の1月からほぼ欠かさず(厳密には録画も含む)48回すべて観てきました。

最終回を迎えるにあたっては、終わってほしくない、最後はみたくない、そういう気持ちでした。

最終回は、思った以上に早く終わってしまった、、、そういう感じでした。

悪い意味ではありません、本当なら、もっと丁寧に、思いを入れて、描きたかったことがもっとあったはず。

そんな気がします。

あまりにも駆け足で終わらせてしまったところがありました。ドラマ全体を通じても、時間が足りなかったところが多分にあると思います。

でも、全部の回通じて言えたことは、本当に面白かった。胸を射抜かれた。涙を流した。感動した。

毎週日曜(厳密には毎週じゃないが、ほぼ毎週)は、「龍馬伝」のおかげで18時、ないし20時には夕食を食べて、身支度を整えて、物語に向き合う、規則正しい生活ができました。

辰(龍)年生まれで、「志」を名前の一文字に持つ人間として、「志」を高く、生きていきます。

ありがとうございました。

PS.京都見廻組は台詞ほとんどなくても、表情がやばすぎます!!!!!存在感ありすぎ!!!!!
コメント
この記事へのコメント
いい場面で『選挙速報』が入ってちょっと冷めなかった?
2010/11/29(Mon) 09:19 | URL  | ちろ #-[ 編集]
選挙速報あったっけ?津波の被害状況報告があったのは覚えてるけど。

選挙速報あったのかどうかわからないくらい、集中してみてた(笑)
2010/11/29(Mon) 09:41 | URL  | もん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
