荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
持久力不足を痛感
2010年10月25日 (月) | 編集 |
土曜は田中隊長、ゴーイチさん、ウッチーさん、ヨウヘイさん、ナオ、ワタクシでラン練習をしました。多摩湖自転車道をフルに使った、総距離45kmにも及ぶコースで、アップダウンもあり、自分にとってはかなり厳しいものでありまた。

スタートからペースが速く、多摩湖周回に入ったところで、隊長、ゴーイチ、ウッチーさんから離され、スローダウン。右足の土ふまずに巨大な水ぶくれをつくってしまい、同時に脚もSOLD OUTして30km地点でリタイア。ランはちょこちょこ継続的にやっておりましたが、持久力が壮絶に落ち込んでおりました。凹んでいても仕方ないので、今後長い距離を走りこんで持久力をつけていきたいと思います。

日曜はVE RIDE。土曜の疲労が色濃く残っており、気持ちも脚も↓↓(涙)参加者はたろさん、ナオ、ワタクシの3人。たろさんは今週は忙しく、コソ練しなかったそうで、ややキレがなかったように見えました。それでもペースは速く、気がつけば物見山。大東文化の坂をきっちり登って、駐車場で小休止。

【本日の駐車場議事録】
・大東文化の坂は最後がきつい(勾配が変化する)
・Power Barのシトラスはガムみたいだ
・ここ(駐車場)に何しにきたんだ?(本当に少ししか止まっていない)

ワタクシは脚が本当にキツくて、ケイデンスを高く保つことができないので、筋肉がツライの我慢してをやや重いギアを踏み回しました。

入間大橋と上江橋の間のサイクリングロードを流していたら、WESTYの集団が前から来ました。先頭を走っていた自分は直感的にヤバイと思い、速度を落としてかなり左に寄っていたのですが、かなり膨らんでこちらにすれ違ってきました。本当にぶつかる寸前で、よほどのことでは怒らないナオも怒り心頭。あやうく大惨事になるところでした。

WESTYの皆さん、本当に安全運転でお願いします。自転車に乗る人が増えてきて、確実にサイクリングロードは混みあってきてます。練習で追い込むことは大切なことですが、一番大切なことは「安全運転」です。心からお願いします。

そんなこんなで肝を冷やすことがありましたが、無事に帰宅して食事を摂った後は、岩のように眠りにつきました。

お疲れサマーソニック。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
