荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Restart & CTS PP Class #3 & #4
2010年10月10日 (日) | 編集 |
土曜日は起きるとあいにくの雨。。。気温も低くて布団の中で根っこが深く、そして広く伸びていきます。。。しか~し!!レースは雨でもやるのです!というわけで自らにムチを打って向かいましたヨ!本日の練習場所へ!

本日の練習場所は青木陸上競技場。雨にも関わらず、中学生がた~くさん練習してます。そして、Restartの仲間たちもたくさん来ていましたヨ。自分も含めてそうですが、みんなクレイジーですね(笑)

さて、今日の練習は1000mのインターバルを5本~8本デス。ワタクシはAチームとなり、設定は3'40でございました。今の部署に異動してからは、火曜日の練習にほとんど参加できていなく、本当にひさしぶりのスピード練習デス。そんなワタクシをひっぱるのは、リョウちゃん。リョウちゃん、めちゃくちゃ速いのです。はっきりいってそんじょそこらの男性よりずっと速いのです。

1本目からとても苦しくて身体が重いです。3本目くらいでようやく呼吸と動きになれてきました。最初は5,6名いたのですが、6本目からはワタクシとリョウちゃんだけになりました。本当にキツかったですが、ここまできたらもう気持ちのほかなんでもありません。きっちり6本目~8本目まで3'40をキープしてやりましたよ。あ~キツかった。。。

買い物を終えた帰宅した後はローラーです。今日はClass#3です。メインメニューはマッスルテンションインターバルと、クライミングリピートです。マッスルテンションインターバルは、低いケイデンスで、重いギアをじっくり回すもので、ジワジワと筋肉にきいてきます。まさにマッスルテンション。なんとかすべてのセットを終えて、よっしゃ~~~次はクライミングリピートで終わりや!!とおもってたら、突然画面が止まりましたよ。しかもこれ以上は再生できませんですと!?3回ほどリトライしてもダメで、ディスクをチェックしてみたら、円周状に傷がついてしまって、トラッキングができなくなったようです。ガックシ。。。

調べたら傷を治すと復活するようで、修理できるところも見つけたのでそこに送ってみようかと思います。

日曜日もあいにくの雨で、予定していたロングライドは残念ながらキャンセルです。家の中を大掃除して、本日もローラーです。本日から2枚目に突入で、Class#4は恐怖のステディステートインターバル3セット。。。しかも今回は、ケイデンスを変化させるもので、この上げ下げが実に筋肉にダイレクトに効きます。3セット目の途中で本当にやめそうになりましたが、「気持ちや!!!」と自分をプッシュして完遂しました。本当にキツかった~~~。

明日は祝日ですが出勤です。がんばりますよ~~~!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
