荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
週末はおなかいっぱいです(完成)
2010年10月04日 (月) | 編集 |
夜でも「HELLO」なモンです。

金曜日は久しぶりにカラオケで遊んだわけですが、だいぶコレで水分補給と心肺のウォーミングアップができた気がしますデス。

土曜日の朝はボケていたみたいで、「アレ??今日も仕事だっけ???なんでこんな時間に目覚ましが鳴るんだろう????」と、起きてから考えこんでしまいましたが、リスタートの練習会にいくコトを思い出しまして、すぐに準備開始です。

準備が整って、「さあ、今日は時間に余裕もっていける」と思っていたのですが、駐車場のカギが行方不明デス。家のあちこちを探したり、落し物で届いていないか聞きにいきましたが、見つからず、「あー。。。今日はもうダメか。。。」と、あきらめかけていたら思い出しましたヨ、木曜日に着た上着のポケットに入れていたことを!!朝からとんだ騒ぎでしたが、なんとか収束して一安心です、ハイ。

本日のリスタートは5000*3でして、セットごとにビルドアップさせるよう、指示が出ました。サブスリーを目標としているワタクシとしては、21分15秒が目安になりますです。1セット目はみんなと一緒に22分ほど、2セット目は21分30秒ほどだったと思いマスル。3セット目はよく身体が動いてくれまして、20分ほどで走破し、結果としてビルドアップ成功となりました。

日曜日は、あるじ、shige-p☆、しゅうちょ、よこちん、なお、ワタクシでバイク練習でした。前日の疲労が色濃く残っているワタクシは、ケイデンスを高めにしてスピードを維持するのが精いっぱいで、集団を引っ張る余裕がまったくありませぬ(涙)。本日のワタクシの定位置は、変な風をもろともせず、かな~りいい速度で牽引するよこちんのツキイチでした。

ここのところの週1ないし2回の練習効果か、あるじの脚は見るからにパンプアップしてます。ポジションは昔ほど落差があるものではないですが、確実に「ニオうバイク」に戻りつつあります。そんなあるじにワタクシ、物見山の登りでチギられました(涙)。しかも、先行していたよこちんと「意地の張り合い」としかいいようがないバトルを展開したようです。

本日の休憩中の話題は「オトコのトライアスリート」の悩みの1つである「すね毛」の処理で、アスリートにとっては無駄毛だけに、思った以上に伸びてしまいました。まだこの話題は続きそうな予感です。

高出力(当社比)を長時間(これも当社比)維持した代償は大きく、かなりダメージが大きかったです。お昼ごはんをたくさん食べたのにも関わらず、昼寝して起きたらもうお腹がすいていました。どれだけ燃費の悪い身体なのでしょう。疲労感も大きく、夫婦そろって「夕食を作るのが面倒くさい」「外に食べに行きたい」「ビリー・ザ・キッドのジャンボハンバーグ」と意見が完全に一致しまして、久しぶりにBTKに赴きました。いつぶりかわかりませんが、久々のBTKのジャンボハンバーグは妙に美味しく、ボリュームもたっぷりで、ココロもお腹もいっぱいで大満足でした。

お疲れさん!!!!
コメント
この記事へのコメント
昨日、書店で雑誌を物色していたら、見覚えのある女性が・・・。
なんと、モンちゃんの奥さまでした。
アイアンマンハワイのフィニッシャージャージに、サーベロのいかついバイクがカッコよく決まってましたよ。
2010/10/06(Wed) 09:54 | URL  | KKK #-[ 編集]
そうです!JaneとTarzanにそれぞれのっています!
2010/10/06(Wed) 11:20 | URL  | もん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
