荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ロードバイクのポジション合わせ
2010年08月03日 (火) | 編集 |
昨日のリカバリーライドで、腰が痛くなり、背中もパリパリ。
使っている脚の部位もあまりよろしいところではないので、本日帰宅後、ロードバイクのポジション合わせをしました。

ローラー台の上での調整なのでなんともいえませんが、とりあえず、これで乗ってみようと思います。

調整して点としては
・サドルの高さ(低くしてから高く)
・サドルの後退幅(前から後ろへ)
・ハンドルのしゃくり具合(少しずつ、下げて行きました)

注意した点は
・肩甲骨が自然に開くか
・肘に余裕がありつつ、ブラケット、下ハンドルをもてるか
・身体がナチュラルにカーブして、背中の力がつたわりそうか
・いい角度がでているか
・臀筋群、半腱様筋、内転筋群が動かせているか

などです。明日朝起きれたら、彩湖に行こうと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
