荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
これからのこと
2010年06月04日 (金) | 編集 |
昨晩、チェジュにスロットが移るという驚愕の事実を知って、なんともいえない気持ちになり、いろいろ一晩考えました。

ジャパン中止ですっかり気持ちが切れてしまい、異動して環境が変わり、また、いろいろと出費がかさんでいて、気持ちにゆとりがないのが現状です。館トラに申し込んじゃったのも、勢いでした。あまりにも浅はかだったと思います。

こういう状態で急にチェジュに向けてギアをあげるのは危険です。パワー計をつけててわかったのは、一定速度で巡航してるときは、出力は大したことないですが、ゼロ発進や加速の瞬間というのはものすごい出力が出ていることです。

自分がここでチェジュに向けて再スタートするのはまさにこのゼロ発進と等しいことです。

環境がガラリと変わったため、ゼロから作り直さなくてはならず、コンディションもかなり落ちている状態から作り上げなくてはなりません。

これは絶対に失敗します。不満も残ります。悔いも残ります。

自分は今年はロングはもう出ません。カナダも考えましたが、あまりにも高いので、無理です。そのかわり、じっくりいろいろ建て直したいと思います。練習環境、リズム、新しい機材、ポジションなど。

以前、「ハワイは逃げないから」と言われたことがありますが、今回それを心から実感しました。

「結果を追いすぎないで」という言葉も思い出しました。

考えてみれば、自分はこの8年間ほど、追いすぎ、焦り過ぎだったと思います。

運が良いのか悪いのか、自分の周りには強く、速い人が多すぎました。ついて行こうと追い込み過ぎていたと思います。

少し、ゆっくり、じっくりと過ごそうと思います。


というわけですっきりしました。まずは楕円リング買います(笑)。
コメント
この記事へのコメント
その辺の悩み、みんなで語りましょう。残念会、楽しみにしています。
2010/06/04(Fri) 09:34 | URL  | ウッチー #-[ 編集]
あれもこれもといっぱい出ても空回りするだけだと思うし、じっくり構えて取り組むのも良いと思います。
今私もそう信じて前を向いて取り組んでます。
我慢するのも意外と辛いけどね・・・・(笑)。
2010/06/04(Fri) 10:16 | URL  | あらちゅう #-[ 編集]
その気持ち大事に

何が必要でどうすればをしっかり客観的に見直すチャンスだと思うよ
過去を否定するのではなく過去を踏まえて今後にね
カテゴリーも変わるし心機一転

我が道を行くで良いのでは?
2010/06/04(Fri) 11:05 | URL  | はつ #iTjQ6kIY[ 編集]
進むも止まるも、自分の意志を大事に。
2010/06/05(Sat) 23:52 | URL  | The T #-[ 編集]
>ウッチーさん
残念会たのしかったわよ。またのみましょうね!

>あらちゅうさん
そうですね。ちょっと自分はあれこれ空回りしてました。じっくりいきます。

>はつさん
最近どうすか?お子さんの成長がたのしみですね。

>The Tさん
自分の声に耳をかたむけます
2010/06/07(Mon) 17:09 | URL  | もん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
