荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
自主バニ玉~吉見
2010年05月16日 (日) | 編集 |
今日はマサヤくんと練習する約束してて、集合場所にいくと、なんと、はるはるさんも!こ、これは厳しい練習になりそうだ。。。

荒川CRを遡上し、戸守ローソンで小休止。その後、清澄経由でバニ玉周回ポイントへ。今日は1周アップ&コース確認、5周の予定でした。1周アップ後、周回開始。展開としては、はるはるさんが坂でグーンと先行し、下りと平地で自分が追いつく、というパターンの繰り返し。平坦のスピードが乗った状態からの、緩い坂の登りで、いかにスピードを殺さないか?ここが課題か?

しかし、毎回毎回の登りで離されるのは、ツライ!なんとかせねば!と考えた結果、DHポジションをなるべくとれるだけとる、という結論にいたった。自分のポジションはDHポジションを前提に作っているため、結局DHポジションが一番、スピードがでる。

これでなんとか、大きく引き離されない程度でおさめることができた。しかし!このバニ玉周回は、とにかく脚に来るコース。スピードはでるが、本当に脚に来る!

そして5周回目、一番キツイ玉川工業高校の坂で、とうとう切れた。追い込めなくなった。予定ではあと1周だが、追い込めなくなった場合、ダラダラ乗っても意味がない、と判断してあがった。ちょうどはるはるさんも戦闘モードを解除したようで、5周回であがり。

周回のアベは34.4km/h。NPはほぼ230。自分にとってはVO2MAXレベル。

ローソンで小休止後、相談し、吉見の四方吉うどんへいくことになった。はるはるさんは、戸守のローソンから、帰路につきました。お疲れ様でした!ありがとうございました!

自分たちは、運よく追い風にのって吉見までスムーズに到着することができ、土日限定の鳥塩うどんが食べれました。やっぱりここの鳥塩うどんはウマすぎる!

吉見からは自宅までは終始向かい風。正直、消耗した。。。うどんパワーを補給したはずだが、食べ過ぎで全然発揮できませんでした。ほとんどサイクリングでした。

吉見まではアベ30km/hを超えていたのですが、吉見からの帰路は向かい風と、満腹感で、アベ29km/hまで落ちてしまった。。。

とはいえ、全体のTSSは472。かなり追い込めたと思います。
コメント
この記事へのコメント
きょうはありがとうございました。
とても、刺激になりました。「もう一度じっくりベースから、鍛えなおさないといかんなぁ」と、再確認できました。
特に「うどん」後はやたらしんどく、別れてからはさらに5km/hくらい下がり、オルガン弾きっぱなしでした。

ジャパンに向けて仕上げていってください。


話変わりますが、DHポジション中心のポジションはのぼり犠牲にしますよね。今日も感じましたが、太ももの裏の見える面積が違いすぎます。
2010/05/16(Sun) 18:55 | URL  | マサヤ #-[ 編集]
お疲れさまでした&ありがとうございました。
平坦でラクをさせてもらおうと思ってましたが、DHポジションの後ろはドラフティング効果が少なくてキツかったです(苦笑
登りは群馬CSCのつもりでガンガンいきましたんで、NP290というとーってもいい練習をさせていただきました、ありがとうございました!
IRONMONさんはまた一段とペダリングが力強くなったように見えました。仕上がりが良さそうですね、ジャパン頑張って下さい。
2010/05/17(Mon) 01:10 | URL  | はるはる #s.Y3apRk[ 編集]
>マサヤくん
遠いところありがとうね。うどんは、、、量多いよね(笑)自分も苦しかったよ。帰った後は、布団にゴールでした。

>はるはるさん
登りでのキレ味あるぺダリング、圧巻でした。丸太のような太い脚でクルクル踏みまわされると、オイラついていけないっす^^;

今週は土日に合宿があるので、月~金でしっかり回復させてガツンと追い込んできます!
2010/05/17(Mon) 09:39 | URL  | MON #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
