荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
彩湖周回~物見周回~吉見グルメ
2010年05月08日 (土) | 編集 |
今朝はBWZTTの彩湖周回に参加しました。

いきなりイモちゃんが40km/hオーバーをたたき出して列車を運航開始。丘越え2つと橋越えで完全に集団が分断された。第1集団は、はるはるさん、おるべーさん、オガワさん、モン、イモちゃん。イモちゃんは途中の周回の丘越え後、第1集団から離脱。第1集団は4名に絞られた。5周回目、丘越えで判断ミスをしてしまい、オガワさん、おるべーさんの2人、もん、はるはるさんの2人に別れてしまった。先頭の2人はこちらを離すために踏みこんでいる。

さあ、どうする?

自分は迷うことなく、はるはるさんの発射台になるべくスプリントを開始。踏んで踏んで踏んで、踏みまくって、はるはるさんを送り出した。先頭集団にはるはるさんを復帰させることに成功したのを見届けて、自分は糸の切れた凧のように、流して、5周回でリタイア。アシストの最低限の役目ははたせたかな。

彩湖練習終了後、物見山周回にむかったのは、モン、ナオ、岩ちゃんさん、はるはるさん、オガワさん、マンネンさん。この日は風がこの時期にしては異常なほどキツく、踏みっぱなし。戸守ローソンにて休憩後、物見山へ再出発した。物見山の周回は4周回をするつもりだったが、サイコ周回はかなりダメージがあり、登りでおいこめなくなったので2周回に下方修正した。

小休憩後、ランチをとるため、吉見のインドカレー屋、チャスカにいきました。吉見までも向かい風できつかった~スペシャルカレーセット、マジでおいしかったです。またいこうっと。

その後は吉見観音にお参りし、必勝祈願。厄除け団子とお茶、まっこと、うまいき!

吉見グルメはこれで終わらず、内野きよし農園で、イチゴとトマトのデザート。はるはるさん、ありがとうございました。イチゴは疲れた体にしみるほどおいしかったです。

エネルギーを満タンにしたあとは、吉見から一気に地元に帰ってきました。最後の最後まで向かい風で、本当にきつかったですが、いい練習ができました。

(雑感)
サイコ周回練習では、タイムトライアルバイクではなく、ロードバイクじゃないとダメだとおもいました。下ハンもってのスプリントや、丘越えでの加速、コーナー立ち上がりからの加速、どれもタイムトライアルバイクでは対応が厳しかったです。ペダリングも、タイムトライアル用のスピードを維持するペダリングでは対応できる領域に限りがある、と実感しました。ロードバイクの組立を急がねば。
コメント
この記事へのコメント
ご参加ありがとうございました!
人数が多かったので集団をわけようとペースをあげてみましたが、まんまと私が千切れました(笑)
ヘタレっぷりを披露してしまい、お恥ずかしい限りです。
あそこでついていけるようになりたいな…
これに懲りず、またのご参加をお待ちしております。
今度はロングも行きましょう!
2010/05/08(Sat) 19:23 | URL  | イモグラブ #qbIq4rIg[ 編集]
お疲れ様でした。
TTバイクって一人だと楽ですが、集団だと厳しい
ですよね。

また宜しくお願いしまーす。
2010/05/08(Sat) 20:19 | URL  | よし! #mQop/nM.[ 編集]
お疲れさまでした。
再連結のためのカタパルト役ありがとうございました。おかげさまでスプリントポイントゲットです。
吉見のお店と農園はどうぞ今後も御贔屓に。
2010/05/08(Sat) 21:37 | URL  | はるはる #s.Y3apRk[ 編集]
>イモちゃん
いやいや、あのペースは尋常じゃない。。。つくのが精一杯だす。また参加させていただきます!

>よしさん
TTマシンは迫力満点ですね!しかし、あの周回練習ではTTマシンははっきりいって不利です!懲りずにTTマシンでと考えましたが、やはりロードでないとダメだ!とおもいました。また参加します、宜しくお願いします!

>はるはるさん
エースを送り出すのはアシストの役目です!
グルメご案内、ありがとうございました。すっかりハマりました。IRONMAN終わった後のサイクリングは吉見で決定です!
2010/05/09(Sun) 08:50 | URL  | Mon #-[ 編集]
ペタペタi-91
いまさらながらハケーンさせていただきましたe-455

TTバイクですと南側の丘越えがキツイですよね。
次回、オイラはローディーらしくオルカちゃんで行きますe-442
また遊んでください。
2010/05/12(Wed) 20:55 | URL  | ホビダー #d58XZKa6[ 編集]
ホビダーさんようこそ!
TTバイクは丘越え不利です!(笑)
あそこでついていけるように、早くロードを組まねば。。。。
また一緒に乗りましょう~
2010/05/12(Wed) 22:25 | URL  | もん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
