荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バイク練習
2010年03月22日 (月) | 編集 |
今日はバイク練習いってきました。自走で物見山往復の約100kmです。

今日は大所帯で、かんとく、しげぴ~、しゅうちょ、よこちん、モン&ナオの6人。

とにかく風が強かったです。チャイナを思い出しました。鼻水をすする暇もなく、垂れ流しでした(汚)。

物見山駐車場での談笑はたのしかったです。

・インナーサークル結成
・ヨガ
・ゆる体操
・やはりバイクは登りと距離
etc

最高でした。帰りは追い風もあり気持ちよく帰れました。しかし、100km程度のライドで、風があったとはいえ、自分の筋持久力の低さは大問題です。やはり、しっかり乗り込んで、距離を踏むしかない、と実感しました。

china_bike_dancing.jpeg
IRONMAN CHINA 2010 シーシャンビレッジ(通称:加油(ジャーヨー)村)
ダンシングの動きにもかなりこだわっている。いかに楽にしっかり体重をのせられるか、脚だけでなく、体全体をうまく使えるかなど。

日本のIRONMAN トライアスリートで、ダンシングが上手だとおもうのは、シオエミ。体の連動感、加重のかけ方など、ものすごくセンスがある。写真ではわかりにくいが、動きはかなり素早い。速く、いいダンシングをするのは、とても難しい。

バスケ出身の自分としては、彼女のバスケットのプレーを見てみたい。こういういい動きができるプレイヤーは、アグレッシブなペネトレーションを得意とするか、抜群のシュートセンスを持っているかのどちらかだ。

自分みたいなヘボトライアスリートがいうのは大変失礼な話だが、流石プロ。
hawaii_shioemi_dancing.jpg
IRONMAN HAWAII 2009 撮影:MON
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした~
やっぱり乗ってないとだめね。
本当にお待たせ三昧失礼しました。
遅いけどまた山にもご一緒させてくださいね。
あとホームパーチーも楽しみにしてる~
2010/03/22(Mon) 22:17 | URL  | しゅうちょ #-[ 編集]
お疲れ様でした~
IM Chinaお疲れ様でした!
とても楽しい時間でしたよ。

早速トレを始めているんですね~!
シオエミさんのダンシングAOIにも伝えておきましたよ。
また何処かのIMでご一緒させて下さいね。
2010/03/22(Mon) 22:51 | URL  | kura #h58U/BWw[ 編集]
>しゅうちょちょ
昨日はお疲れ様~ ぜひぜひまたいっしょに乗りましょう みんなといくと楽しいし(昨日の風は堪えた。。。) 吉見の桜見と、うどんライド、いかがでしょ

>Kuraさん
チャイナおつかれさまでした。とても楽しい遠征でした。プールでのひとときは最高すぎて言葉になりませんでした。

AOIちゃんに宜しくお伝えください。AOIちゃんは自分と面識ないかもしれませんが^^;;;
2010/03/23(Tue) 10:18 | URL  | Mon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
