荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
メイストームで採寸
2010年02月04日 (木) | 編集 |
終業後に高円寺に電車に向かい、メイストームにいってきました。帰宅ランの準備をしつつ、採寸をしてもらいました。ウエットの厚みは、今回は脚のほうは薄めの3mmにしてもらいました。自分はキックが得意で、脚が沈むという感覚はないので、厚みはそれほどいらないだろう、と判断したからです。

採寸後は、雑談でもりあがりました。とくに興味が沸いたのは、前々から気になっているROTORのQ-Ringsです。お客さん(女性)がつけたところ、明らかに速くなったとか。自分のバイクのPCDは130なので、コンパクトの50-34はつけられません。そうすると必然的に大きなチェーンリングになりますが、大西さんは「MONならいける!」としきりに薦められました(笑)。漢らしく、漢ギア仕様でいこうとおもいましたが、資金の問題もありますので、いったん見合わせます。(いずれ絶対つけますけどね)

お店を出た後は、ランでかえりました。おおよそ10kmでしたが、荷物が大変重くて、亀仙人の修行を受けている気分でした。左のひざとアキレス腱が少しミシミシしていたので、しっかりアイシングしてケアしました。

コメント
この記事へのコメント
q-rings
お久しぶりです。
使用しても不思議とRUNへの影響はないですが、踏切れない
ところはありますねw(使用者です、私)

慣れると真円に戻った時に物足りなさを感じます。
2010/02/07(Sun) 20:48 | URL  | koba #-[ 編集]
>kobaさん
おひさしぶりです!
なるほど。いま、50×12なんですが、下りとかローラー練習だと、ギアがたりなくなりますので、53か52あたりのリングにしようかとおもってます。
2010/02/08(Mon) 10:38 | URL  | もん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
