荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
強烈!iron8manライド
2010年01月31日 (日) | 編集 |
今日はバイク練習でした。メンバーは、モン、なお、しげぴ~、ユカさん、マティアスさん、おのさんでした。今週はリカバリーにあてるため、短めで、と話し合ってスタートしました。おのさんの「まわしましょう」という一声で、一般道にはいってから爆走状態に。自分は途中、向かい風のなかで踏みこんで40km/hオーバーをだして、刺激入れをしました。

あっというまに物見山について登りへ。ここはおのさんとマティアスさんが前にでます。ふたりとも登りが速い。自分はつけず、チギれてしまった。ユカさんとしげぴーは物見山で折り返し、あとのメンバーは松郷峠へ向かいました。おのさんの先導で、裏松郷のさらに裏にいきました。これはかなりマニアックな道でした。マニアックだけあって、車はほとんどこないで、またとても登りやすい坂でした。ここでもおのさんとマティアスさんにチギられまくり。昨日のリスタートでの30kmランもかなり効いてる。

登り終わった後は、松郷を下ってシロクマパンにむかいました。今日は唐揚げサンドとシナモンロールにしました。このサンドイッチはやっぱりおいしい。うちの奥さんは相当おなかすいていたのか、3個もパンをたべてました。

帰りに通った物見山でもやはり、おのさんとマティアスさんに離されました。こちらはサボってるわけじゃなく、シッティングとダンシングで踏んでるのにチギられる。くそ~~~。奥さんをちょっとまってから、2人を追ったのですが、高坂を越えたあとですごい久しぶりな人に会いました。なんとエハラさん!宮古島にむけて、バイク練習してました。ちょっと話しこんで、お互いの健闘を祈った後、別れました。

おのさんとマティアスさんは中山を越えたあたりで待っててくれました。合流したあとは4人で引っ張り合う爆走ライド。ここでついにマティアスさんも前にでました。登りがあれだけ速いので、平地も、とおもったら、やはりそのとおりでした。とても脚が長く、ハムが発達してて、力強かった!まだロードバイクにDHバーをつけただけのポジションなので、TTバイクにきちんとしたポジションをとったら相当速いはず。今年石垣でデビューして、3戦くらいレースにでて、来年は宮古島に出たい!といっていました。スイムは苦手みたいですが、リスタートのなかでもかなり速いマティアスさんですから、トライアスロンでも相当いい結果がでるでしょう。

距離は105kmで短かったのですが、中身は強烈で、全然リカバリーじゃなかったです。帰りに温泉にはいって休憩処で爆睡して帰ってきました。

明日からの1週間もとても忙しいですが、がんばります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。