荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年納めバイク
2009年12月31日 (木) | 編集 |
今日はもん&なお企画のゆるゆる企画「おおみそか うどんライド」でした。

8時に秋ヶ瀬公園にあつまったのは、もん、なお、リスタートからマティアスさん、サニーからKONさん、コバさん、戸田よりヨシノちゃん。

ほぼ予定どおりにスタートし、まずは物見山へ。向かい風が予想されましたが、まったくの無風というより、追い風でスイスイいけました。1時間30分ほどで物見山に到着し、時間を決めて周回練習へ。さすがマティアスさんは、登りが強い!スイスイのぼって5周回してました。konさんもグイグイ踏んでアタックしてました。ぼくは、4周目にいこうとしたら、首が調子がわるいので、無理せず、やめておきました。おそらく昨日の疲れだと思います。

※この猫は物見山公園にすみついているノラ。ぜんぜん人を怖がらず、休憩してると寄ってきて、餌をねだる。今日はパンをあげたら、すっかりなついてしまって御覧の有様。しかもこの子、ノラなのにめちゃ太ってる!察するに、休憩にくる自転車乗りからいっぱいハイカロリーな補給をもらってるからだ!!

少し休憩して、合流後、本日のメイン、四方吉うどんをめざしました。途中までは完全追い風できもちよかったのですが、曲がった途端猛烈な向かい風&横風!ハンドルをとられそうになるくらいでした!

40分ほどで四方吉うどんに到着し、みなさんそれぞれ注文してたべました。ぼくは肉汁うどん(中)&油揚げトッピングです。すごいボリューム、コシ、おつゆ、最高でおなかいっぱいでした!

すこし食休み後は、サイクリングロードを追い風にのってスイスイ帰りました。事故、メカトラブルゼロの安全運転ですべての行程を終えることができてよかったです。最後に天気もよくなって、いいバイク納めができました!

あと数時間で2009年も終わりです。みなさま、よいお年をお迎えください。