荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランニング&バスケット
2009年10月21日 (水) | 編集 |
今日は職場のイベントのバスケット大会に参加しました。会場に到着し、くじ引きしたところ、試合時間まで2時間くらいあったので、ランニングウェアに着替えてランニングに行きました。試合までの待ち時間は予想していたのです。ガーミンを装着して、よく知っている八の字コースを走りに行きました。ガーミンのおかげで心拍、距離、ペースがわかるのでバイク、ランニングが楽しいです。きっちり10キロ走ってきました。ペースはキロ4分半くらいでした。

バスケットは久しぶりでした。どれくらいぶりかわかりません。うちのチームは絶対的エースガードのキャプテンと190を越える先輩と経験者の若い後輩がいたので、自分はゾーンディフェンスの一線でのプレッシャーと、ランニング、ボールのつなぎに徹しました。

最初はかなり息があがりましたが、途中から慣れました。自分もミドルシュートを二本決められました。

三人の活躍があり第一試合は圧勝でした。第二試合は接戦でした。相手はインサイドで攻めませんが、たまに決まるアウトサイドがいやらしかったです。ラスト数分でキャプテンが負傷してしまったのが痛かったです。直後に三点を決められて同点になり、その後双方得点を重ねて同点でタイムアップとなりました。勝敗はフリースロー勝負へ。サドンデスに持ち込むも、残念ながら敗退し、決勝トーナメントに進めませんでした。

久しぶりのバスケットは刺激がいっぱいで楽しかったです。しかし既に腰に痛みが出ていてダメージが大きいです。ですが明日もきちんとトレーニングしようと思います。

ちなみにフリースロー勝負では一本落としたあと、一本決めました。決めたときは頭にコナのイメージを出して集中力を高めました。リングにボールが触れないほどキレイにシュートが決まりました。かなり気持ちよかったです。文句なしのシュートでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。