荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009 IRONMAN HAWAII 3日目
2009年10月10日 (土) | 編集 |
今朝はバイクでスイム会場に行きました。本当に軽く泳ぎ、帰ってきたあとは、急いで食事の準備をしました。食事をした後は、1人でバイク練習にいってきました。お昼からバイク預託があるので、1時間半限定でした。

IMG_5560.jpg IMG_5561.jpg

Queen-Kハイウェイを昨日に続いて今日も走りにいったのですが、熱く、しかも風が昨日より強かったです。加えて、バイクの調子が悪く(シートポストがすぐ下がる!)全然スピードが乗らずに、挙句の果てに気持ち悪くなって吐きそうになる始末でした。復路は追い風にのって気持ちよく帰ってこれましたが。

IMG_5562.jpg IMG_5564.jpg IMG_5567.jpg

帰宅してからは急いで出かける準備。コナシーサイドでメンテをしている大西さんのところにいって、バイクをあずけて昼食にいきました。今日はベトナム料理にしました。結構おいしかったです。

IMG_5573.jpg

昼食後は預託にいく選手についていきました。実は楽しみにしていたものがあります。うちの奥さんのバイクは、皆さんご存じのとおりCervelo P2 Carbonなんですが、Cerveloのスタッフが、バイクチェックインの前でCerveloライダーにTシャツを配っているのです!で、あわよくば自分の分も貰おうかと思っていたのです。

スタッフが奥さんのバイクを見つけて、Tシャツをくれました。「君にはこの色がいいよ!」と黄色のかわいいTシャツをゲットしました。つづいて「君、子供いる?」と聞いてきて、うちの奥さんは子供いないのに「Yes!」と答えて、赤の子ども用のTシャツをゲットしました。「うちの夫のもちょうだい!」といったのですが、これはダメでした(笑) 残念!

IMG_5576.jpg IMG_5577.jpg IMG_5580.jpg

バイクチェックイン会場は、選手でもない自分でもわかるくらい、独特の緊張感がありました。そして、目の前でプロの機材がみれるのは本当によかった。悔しかったのはクリス・リエトのTTXをしっかりみれなかったこと!あれはコンタドールが使用したやつとたぶん同じだ!ななめ後ろからしかみれなかった!

IMG_5591.jpg IMG_5587.jpg IMG_5590.jpg

バイクチェックイン後は、一度帰宅しました。すこし夕食の準備をした後、自分はランニングにいきました。家から、コナの町にいき、アリィドライブをとおって、フィニッシュへの道、フィニッシュゲートをみてきました。明日はこのゲートを約1800人の選手がとおります。来年は自分も通りたい!いや、来年は通るぞ!と願いをこめてきました。

IMG_5593.jpg

夕方になって日が落ちてきたのですが、それでもTシャツが汗でびしょびしょになってしまいました。

しばらくして大西さんたちが帰ってきたので、夕食をとりました。今日はそうめんとカレーでした。そうめんはめちゃくちゃおいしかったです。

いよいよ明日はRace Dayです。明日はのどがつぶれるまで応援してきます!!!!
コメント
この記事へのコメント
超一流選手の走りがじっくり見れるのは応援の特権ですね。
いいなぁ~。
しっかり応援してくださいね。
直子さんにもよろしくお伝えください。
レポート楽しみにしていますよ。
2009/10/10(Sat) 16:22 | URL  | say #-[ 編集]
sayさん
はい、しっかり応援してきます!
2009/10/10(Sat) 16:35 | URL  | MON #-[ 編集]
いよいよだな!
こっちまでテンションあがってきたぜ!
一緒に走ってるつもりになって練習してくるぜ!
2009/10/10(Sat) 18:47 | URL  | ひで #-[ 編集]
今日から北京だ!ハワイは最高だった!落ち着いたらビールだ!
2009/10/15(Thu) 11:09 | URL  | もん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
