荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
【雑記】土曜練でのこと
2009年09月06日 (日) | 編集 |
土曜の日記でリスタート練がボロボロだった、と書きましたが、どんなにボロボロだったかといいますと、

3'45の設定の1000mインターバルで、1本目から少し遅れ気味になって、4本目でまったくついていけず、離脱。。。

3'45の1000mインターバルがついていけない、というのはリスタートに入ってから1回もありませんでした。初めてのことでした。終わった後、コーチに呼び出されて、めちゃくちゃだったな、どうした?と聞かれた。ぼくは「体調が悪くて。。。」とだけ答えました。いろいろアドバイスされた後に、ちょっと組を落として余裕をもってやろうか、といわれた。同意しました。コーチの指示に従うのは選手として当然のことです。

でも本当は、富津合宿でドハデに練習したこと、合宿あけてから仕事が超いそがしくなり、リカバリーがたらなかったこと、ウィークデーにリカバリー練習ができなかったこと、が原因でした。どうも流しのときから、バネがまったくなく、脚だけで走ってる感じになっていました。

でもいえませんでした。言い訳がましいし、バイクの疲労があったから走れなかった、なんてトライアスリートとして失格です。試合ではもっと疲れた状態で走り始めてるはずです。

最近、持久力不足を実感していました。いい機会なんで、走り込んで、きちんと基礎から作ろうと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
