荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
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軽めのウエイト&リカバリー
2009年08月19日 (水) | 編集 |
軽めのウエイトトレーニングをしました。腰の違和感があったので、スクワットとデッドリフトはカット。
・レッグプレス(フル&ハーフ) 45kg 10*3
・レッグエクステンション 25kg 10*3
・レッグカール 20kg 10*3
しっかりフォームと、動員する筋肉を意識しました。

その後はリカバリーバイク。リカバリーなので、DSをやりながら。いつもは時間がたつのが遅く感じるけど、DSやりながらだとあっというまでした。欠点はDSの画面が見づらいところかな(笑)

最後はコンディショニング。コアスタビライゼーションを3種類、ストレッチポール、ストレッチボール、バランスディスクをやりました。

トレーニングを終えた後の交代浴は気分爽快でした。

コメント
この記事へのコメント
ウェイトやってますね~。ベルト巻いてますか?
腰のためには必需品ですね。
2009/08/20(Thu) 20:42 | URL  | say #-[ 編集]
sayさん、おはようございます。
スクワット、デッドリフト、ベンチプレスをやる際には必ず、つけてます。その他のマシン系のウエイトをやるときははずしてます。
デッドリフトやるときには、手首とバーを結ぶベルトがほしくなりますね。あれがあると、もっと重いバーベルでデッドリフトができそうです。
2009/08/21(Fri) 09:30 | URL  | もん #-[ 編集]
デッドリフトやロープーリなどのプル系には手首のベルトはお勧めです。
トライアスロンに握力は必要ないですしね。
目指せ外人枠。お互い頑張りましょう~。
2009/08/21(Fri) 23:32 | URL  | say #-[ 編集]
はい、握力つかうんだったら、主動筋をしっかりきかせたいです(笑)
外人枠、めざしますよ~
2009/08/24(Mon) 10:39 | URL  | もん #-[ 編集]
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