荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
体調不良&リスタート
2009年07月25日 (土) | 編集 |
今日は早朝バイク&リスタートを予定しておりました。しかし、目が覚めると、早朝バイクの練習開始時刻でした。。。起きてみると、なんとも体がダルく、重く、とても気持ちが悪かったです。気持ちもかなりダウンしてて、バイクはあきらめました。(おそらく、藤原さんがいう、適応期に入ったんだと思います。)そしてリスタートもやめて、休んでいようと思いました。

しかし、妻は、ぼくがやすむならバイクで越谷までいく、といいました。それは危険極まりない!(大きな道ばかり通らないといけないし、土曜だからトラックが多い)と思い、一緒に車で行くことにしました。僕は練習会場にいっても、どこかで休んでいようと思いましたが、なぜか、格好はいつものリスタートTシャツに、短パンでした。出発に時間がかかったので少し遅れましたが、合流すると、気持ちは練習モードになっていました。

今日の練習は以下のとおりでした。
・アップジョグ
・体操&動き作り
・1.85kmの周回を10周(5周は集団で、5周はフリーで)

今日は体調が悪いのは間違いないのですが、練習に参加したからには、悪いなりにもしっかり走ろうと思いました。心拍をしっかりと見ながら、体調と脚の具合を見て、最後までペースを落とすことなく走りきりました。ペースは、最初の5周は、5'00/km~4'50/kmで、フリーになってからは4'40/kmで、ラスト1周は4'30/kmでした。心拍は最初の5周は140~150で、フリーは155~170だったと思います。

とても暑い天気でしたが、集中してこなすことができたので、よしとしたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。