荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近の自分
2009年05月30日 (土) | 編集 |
下らない日記なんで読み飛ばして下さい。

最近の自分は、いろいろなことが続いて、かなり疲弊していると思う。精神的にも肉体的にも。

引っ越し、チャイナに向けてのトレーニング、レース、その結果。仕事ではかなりショックなことがあり、切り替えるのに苦労した。(正確にはもう少し、時間がかかると思う)。同時にかなり忙しくトレーニングの時間は確保できてない。

これまでは多少でも無理矢理時間を作ってはトレーニングしていたけど、そんな気にならないほど仕事で疲れていると思う。

これは悪い意味じゃない。

先ほどショックなことがあったといったが、同時に気づいたことがある。

自分の中で仕事が及ぼす影響がとてつもなく強い、ということだ。あんなに落ち込んだことはない。10回のアイアンマンでハワイ取れなかったときより、ずっと落ち込んだ。

家庭のことを除くと第一は、仕事だ。トライアスロンではない。

ハワイという目標は変わらない。

けど仕事は絶対におろそかにしてはいけない。

多分今度のジャパンはハワイは無理だ。自分のことはよくわかっている。10時間を切るなんて、今の自分じゃ無理だ。バイクで途中で失速して、ランニングも多分ジョグ程度だ。

でもそれがきっと自分の精一杯だ。

でも絶対にハワイはあきらめない。今年は無理でも来年再来年でも何年先でもいいから絶対とる。

最近の自分はそんな感じ。今週もすごく疲れました。
コメント
この記事へのコメント
おうおう
詳しくは分からないけど、お疲れ~

久々に飲むかぁ?

目標はとなりに置きましょう。
遠かったり、高過ぎたり。
人は間違えるんだよ。

目標は「隣」。

汝の隣人を愛せ。

仕事は大事。でも、所詮は仕事。
家族の次かもしんないけど、体も大事だじぇ。
って説得力ないけどねっ!(笑)
2009/05/30(Sat) 22:49 | URL  | The T #x437nrXg[ 編集]
仕事お疲れさま~
今、目の前で大騒ぎしてることは、人生が終わる直前に思い出すほど一大事?

おそらく・・・80年?の人生において、たいしたことないはず・・・

ハワイもしかり。執着を放して、忘れたころに降ってくるよ!

無理せず、その日できることやればいいのではないかな・・・

マジレス(笑

ではでは~
2009/05/31(Sun) 00:00 | URL  | LEO #-[ 編集]
周りから、今年絶対にハワイに行くという情熱が足りないからダメなんだとたまに言われますが、僕はいつかいけたらいいと考えています。そうしないと長続きしないですからねぇ。
できる範囲でコツコツ積み上げましょう~。
2009/05/31(Sun) 10:56 | URL  | say #-[ 編集]
こんな楽しいトライアスロンできるだけも幸せでしょう。

世の中にはいろいろなハンデで事情があってやりたくてもできない人がたくさんいると思います。

最高の仲間と楽しく遊んでるわけですから自分はそれで十分と思ってます。
2009/05/31(Sun) 14:58 | URL  | プリ金 #-[ 編集]
元気だしましょう
人生いろいろありますからね。ただプリ金さんも言われているように、仕事、家庭以外に、打ち込める何かがあるというのは、それだけでも幸せなことだと思うな。いずれにしろ自分で工夫をして、その3つのバランスをうまくとっていくことが大事でしょう。どれかが欠けても、長続きしないと思うので。あとは気分転換かな。最近は何かいい映画は見てる?今度ミッキーロークのレスラーを見たいなと思っています。彼の人生そのものに重なる、這い上がりのドラマのようです。結構勇気づけられるかも。
2009/05/31(Sun) 15:23 | URL  | RIKI #-[ 編集]
以前、仕事とレースでつまずいて、半年くらいへこんでたときがありました。
今思えば、仕事とかレースとか、いろんなプレッシャーから開放できるような時間があればよかったのかなぁ と。
チャンスはこれからもやってくるから、少しずつ、前進しながらやっていきましょう!
2009/05/31(Sun) 21:14 | URL  | ウッチー #-[ 編集]
こんなにも気にかけてくれる方がいて、MONさん幸せ者じゃないですか!!
とりあえず、今週末は房総いきましょーよ♪
2009/06/01(Mon) 08:29 | URL  | zaii #-[ 編集]
>ウッチーさん
そういえばそういう時間がたりてないきがします。大好きな映画を見る時間を増やそうかと思ってます。

>zaiiくん
本当だよな。。。幸せだよ。
7日だけど、実は仕事なのよ。。。ごめんね。
2009/06/01(Mon) 11:22 | URL  | もん #-[ 編集]
なんだかいろいろ山積してしまった問題が壁になってしまった
そして、それに向かい合ってしまったのかな?

道は、無数にあるから正面突破だけが正攻法でなくちょっと脇道からも道が開けるかもよ
2009/06/02(Tue) 12:33 | URL  | 主任 #-[ 編集]
いやあ そんな感じっすねえ~
今度詳しくはなしますよ
2009/06/02(Tue) 13:56 | URL  | もん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
