荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
--年--月--日 (--) | 編集 |
3/15 ロングライド
2009年03月15日 (日) | 編集 |
今日も秋ヶ瀬からロングライド。物見山からはソロライド。先週と同じ道をとおって定峰をのぼって、定峰をくだってきた。裏定をおりて、距離を伸ばそうかなとおもったが、伸ばすうちの半分が下りで、下りで稼いでも意味ないな、と思い、やめて帰った。距離を伸ばすなら、物見山の周回のほうが、絶対効くとおもう。

今日は天気がよく、とても気持ちよかった。風はそこそこあり、一瞬帰りが追い風か?とおもったがぬか喜びだった。結局先週と同じパターン。35km/hがやっとだよ。

途中MISAKAの人が後ろのついた。鳩山のローソンの交差点から、パチンコ屋前のローソンまで。自分は後ろにつかれてもとくに気にしないことにしている。そのかわり、しっかりサインをだすことを心がけている。パチンコ屋のローソンでわかれたとき、挨拶してくれた。もちろんぼくも挨拶。挨拶といえば、定峰ではたくさんのローディとすれちがった。軽く会釈はわすれない。

そうそう、今日、西平のセブンで休憩したら、CerveloP2で、ディスクはいて、前ディープリムで、BELLのエアロメットをかぶって、さらにMaystormジャージを着ている人が結構いいスピードで松郷にいった。だれだろう?とても気になる。結構速かった。

今日のトレーニング
5時間ジャスト、140km
NP186W、Ave164W、Max505W、VI1.14、TSS360

FTPを200から220にしてみたら上記の数値になった。けど、Power Distributionをみると、205くらいでグンとおちてる。本によれば、このグン、という落ち込みのところがFTPと推察されるそうだが、、、

5時間超のライドで、Ave164だったので、EDの上限と仮定すると、164/0,75=218。NPの186でやると、248W。けど、218~248Wを1時間たもつ自信はないなあ;;;;;;;;;;;;;;
コメント
この記事へのコメント
頑張っていますね!
私の場合ロングライドでNP180超えるのはほとんどありません(汗。さらっとデータ見直したらCCD練習会の時くらいです、、、。
落ち込むところをFTPとするのはちょっと??と思いますよ。
ロードレース等で結構追い込めれば精度上がるかもしれませんけど。
ちなみにモン君のPTはペダリングストップしてからデータ停止するまで15~20秒くらいかかりますか?これでかなりアベは低くなりますよね。
2009/03/15(Sun) 20:46 | URL  | say #-[ 編集]
SAYさん
そうなんですか???SAYさんのバイクの強さだと、常に200越えだとおもってました。200を常に超えられるよう、必死になってます。NZの写真をASIフォトで拝見したんですが、ポジションかっこいいですね。
2009/03/16(Mon) 00:30 | URL  | mon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
